月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2EP3 外れIDの生き様! 絶対バグってるぅ!><;;

2015-07-01 07:30:00 | PSO2

月と空の浜辺 孤島の宿
 PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略記事まとめ

前回記事
PSO2EP3 奇跡は起こる・・・のか・・・!? ガンナーの調整不足など

<2015-06-21>初期投稿


私は・・・やったよ!遂に「ボスドロップ☆12」をゲットしたよ!

・・・なお、PSO2では「☆12トレード」が解禁される模様。

あはー(~o~)..oO


まあサイカヒョウリなんですけれどね。

正直、他のマガツ武器と比べると大変微妙・・・。



総プレイ時間「4544時間」!

前回のエリアドロップ☆12までが3890時間だったので、えーっと・・・。

ボスドロップ12出なすぎでしょ・・・この外れID。

私はビックリですよ。

 

「3年近くやってきても外れIDは直りません」

出ないIDで始めちゃった場合はアカウント作り直した方が良いかも知れませんね・・・。

私より酷い人はいるのだろうか。ちょっと気になってます(~o~;;

 

一応今回も記録です。

私のぷそ2史上初の快挙でしたし「外れIDの記録」を残しておくのは有用でしょう。

運営さんが動いてくれれば良いんですけれど・・・ね。

 

<2015-06-30>

コメントに対して、チームメンバーの方達がデータを提供してくれたので、その中から一部抜粋します。

 

総プレイ時間「3616時間」

エネミー討伐数「739,000体」

☆12は30個以上。☆13は0個と言う状況の人です。

私とほぼ同時に始めた「オープンベータ」からのユーザーです。

 

他のメンバーは☆13の数が多かったり、☆12が多かったり、バランスが良かったなりなど、それぞれですが、この人よりはプレイ時間、撃破数などは少なくなっていますね(^-^)

 

<2015-07-01>
更に2名チームメンバーがチャット報告だけでなくSSまで送ってくれたので追記します。
感謝です(^o^)


総プレイ時間「2050時間」
エネミー討伐数「509,000体」
「☆13が5個。☆12が20個ちょいくらい?たぶん」とのこと。



若干見づらいけど
総プレイ時間「2570時間」
エネミー討伐数「504,000体」かな?
「☆13は3つ。☆12は30でした」とのこと。


う~ん、改めて教えて貰うと、みんな凄い・・・(>o<)

と言うか、やっぱり私のプレイ時間は完全に「廃人のソレ」ですね・・・(~o~;;

 

ファンタシースターオンライン2 EPISODE3 マスターガイドブック (エンターブレインムック)
ファミ通コネクト!オン編集部
KADOKAWA/エンターブレイン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(火)のつぶやき その2 | トップ | 7月1日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアお祝いー (ミナツ)
2015-06-23 12:01:09
リアルタイムで話題に居合わせたので一言を。ミナツですー

☆12となるとスパーダぶりかそのあたりでしょうか、ガラさんがよくレア関係は話題にしていたのでサイカ出た時のざわめきぶりはよく覚えていますー

最近の上位レアは、交換武器等で比較的『現実的』な入手方法が確立されているのがいい方針になっているのですかね。ただし、ブロックごとのユーザーの数の変遷がやたら多くて、アーレスだろうとイデアルだろうとその旬にとっておかないと実質的に取れなくなるほどの期間限定という代物に近いですが…


夜桜シリーズも熱心に挑戦している方は強化MAXで戦力のテコ入れになっているようで、全体的なダメージソースの増強が見込まれますね。最近のチームメンバーの練度も飛躍的な上昇を遂げているのか、緊急時の処理が向上しているように見受けられます。

最近の私は仕事でダウンしている日が多いからか、マガツでさえも控えめになっちゃいましたね。☆12で欲しいものはあるんだけど、あくまでラッキー程度に捉えていたら出る気力が少々和らぐというか…当分はソードで第一線を張ることになるのでしょうね。

さて、レア12も取引解禁という事です。
火力は13に全般的に負けていて半ば肩身の狭い状況が危ぶまれていたかもしれませんが、取引可能となると独自の立ち位置を形成できるかもしれませんね。転売不可という事でインフレもある程度は抑えられるといいのですが…ばら撒きさえなければ(笑)

新たな楽しみが待ち受けている以上、psoにはよりよい向上を目指していってほしいですね。そして皆さんと楽しめるようなコンテンツへと成長してほしいものです。


ありがとうございます (Rui)
2015-06-24 08:59:16
>みなっち
お仕事お疲れ様です!

他のエリアドロップ☆12自体は、一応出ているです。
と言っても、この2,3ヶ月は出てないけどね(~o~)

☆12解禁はいいけど、チケット自体がない人も多いと思うので、称号配布の3枚だけで足りるか怪しいですよね。

☆13は意味ないんですよね。
「レベルキャップの代わりにアイテム集めて武器強化をしろ」ということは、「バッヂとかユルルンって経験値のかわり」ということなのですが、経験値と違って「貰える行為が限られている」のが問題ですね。

「効率悪いけどどこでも貰える」経験値システムの方だと新人さんの助けをしたりなど出来るのですが、今は「自分のために時間を使わされる」システムで、初心者を排除する仕様ですね。

今の急激な過疎化も仕方ないかと。

「ファイナルファンタジーPSO2」は早く終わって欲しいですね。
Unknown (774)
2015-06-30 19:41:13
4000時間で100万体ってそもそも撃破数が少なすぎません!?500万体のワールドブレイカー称号まで2万時間って考えるとあまりフィールド降りてないように見えます。多少運もありますがクエスト行かずに外れIDだーはないと思いますよ。
お答えしましょうか(^-^) (Rui)
2015-06-30 21:07:49
>774さん
正直にお答えしましょうか。
撃破数については「少ないとは思わない」です。
今の私のプレイ状況でも「ゲームばっかりしている社会不適合者」と自覚しています(恥ずかしい-><)
でも好きな趣味なので仕方ないかな、って開き直ってます!

「撃破数の少なさ」や「それほどフィールドに降りていない」ので「外れIDとは言えない」とのことですが、私にはその理屈が理解出来ません。
それらの要因とは全く無関係ですよね。

一例でしかないですが、今回の例に出している☆12は原則として「特定緊急でしか撃破できないボス」のレアは撃破数とは殆ど関係なく、プレイ時間のみが関係してきます(プレイ時間が長ければ撃破のチャンス=緊急の回数が多くなるため)。
実際に共に行動しているチームメンバーは「同じ条件で取得数の差が出てくることを実感している」人が多数なので、プレイ時間を長く取るとソレが理解出来るようになってくると思います。

774さんのプレイ状況、及びレア取得状況など送って頂ければ、参考データが増えるので読者の人に喜ばれるかも、です(^o^)

親切なチームメンバーがプレイ状況のSS送ってくれたので、載せておきますね。
現状にて、私の3倍以上は☆12を取得しているプレイヤーさんのデータになります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事