月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

BFBC2攻略:トレーサーダーツでクリスマス

2010-03-22 23:20:03 | BF3-BFBC2
BFBC2攻略記事一覧
FPS記事 BFBC2:Battlefield: Bad Company 2

バトルフィールド バットカンパニー2の記事です。
今回から攻略記事始めます(^o^)/

一回目のお題は、トレーサーダーツ(トレーサーガン)
サイドアーム(ピストル)扱いですが、敵装甲車に命中させると、敵装甲車の追尾が容易になり、またAT(アンチタンク)兵のロケットランチャーが、レーザー誘導ミサイルへと化けます。
対装甲車戦では基本なので、是非使いこなしたいですね。

窓絵はトレーサーダーツが人間に刺さった場合。
希に命中して、対人で当たってもダメージは本当にごく僅か。
しかしピカピカ光るので、敵に見つかりやすくなってしまいます。

動かない味方とかに撃ち込んで、敵から位置をバレバレにさせたりしちゃ、ダメですよ?(~-~)


こんな風に装甲車を狙って撃ち込みます。

・・・あ、これは味方のAPCなので、撃っちゃダメですよ?
・・・ダメですってば(~o~)..oO


サクッと命中すると、このようにトレーサーダーツ設置ポイントが貰えます。

BFではサイドアーム(ピストル)まで使う人は、かなりの熟練者なので、普通の人はとりあえずトレーサーダーツで良いかも。
歩兵のとって恐ろしい装甲車に、嫌がらせが出来ます。

私としては、ピストルが無くなるのはちょっときついとは感じます。
ここぞ!って言う時に、ピストルが有れば勝てたのに、って状況もありますしね。

それでも、ダーツ設置のメリットは大きいはず(^-^)



設置に成功すると、このように命中した相手に「」印が付きます。
ミニマップ上でも派手にマーカーが表示されるようになるため、装甲車の脅威が大分軽減しますね(^-^)


障害物越しでもこんな風に敵の動きが見えます。
動きさえ分かれば、装甲車は怖い相手ではないですね。


この「」マーカーに対して、RPG-7や、カールグスタフロケットランチャーで一定時間照準すると、□印に変化し、対象までの距離が表示されるようになります。
こうなるとトレーサーダーツへの自動追尾モードになります。

このSSのように障害物に隠れた状態から、対象の少し上を狙って撃ったりしても、ちゃんと誘導されて、吸い込まれるように敵戦車に命中します。
ミサイルのごとく追尾されるので、装甲車乗りとしては驚異を感じますね(^-^)



一通り装備が揃ったので、アサルトのM16(最終装備)狙いに切り替えた(~o~)/

BF2の時は弱かったM16ですが、今回の仕様だとかなり強い様子。
スプレーショットが弱体化し、バーストが強くなった影響ですね。

撃ち負ける事が多い相手は、M16 ARとM60 LMGなので、かなり期待して良いかも(^o^)


お約束のドッグタグのコーナー!

最近は不作です・・・アサルトを育て始めたりすると、ナイフよりGLの方が早い物で(~o~)


ベストプレイヤー賞も3個集まった(~o~)/


CS:Serで、スナイパーの腕が良いフレンド。
あんまりプレイしていないけど、良いスコア。
戦闘スコアが多めなのは流石かも。


C4特攻のプロなフレンド。
相変わらずプレイ時間は凄い(~-~)

バギーでジャンプ台を利用して、敵のタンクに飛びかかり、空中でバギーのC4爆破してタンクを破壊したりしています(~-~)

華麗に決まった時は、正に芸術的だわ(~o~)..oO



クラス(兵科)別の解説記事も考え中です。
まずは、サイドアームのピストルからにしようかな・・・。
ピストルを使える人には、今更不要かも知れないけど、気にしない(~o~)/





バトルフィールド:バッドカンパニー2

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Z34 オイル交換 | トップ | BFBC2:バッドカンパニー2 パ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BF3-BFBC2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。