おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

花餅作り終了!

2008年12月25日 | 奥飛騨・蔵柱

2週間ほど、毎朝餅つきから始まっていましたが、

今年の花餅作りが、昨日で終了しました。ホッ

はじめてから20年以上になると思いますが、

づ~っと販売と製作を友人と二人だけでやっているので

慣れたもんですが、お互いに年もとってきたので結構大変です。

夕べ今まで気になっていた、年賀状の印刷をしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいこと聞いちゃった | トップ | 新年を迎えて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様とお二人でですか。木を切って加工される... (kazuyoo60)
2008-12-25 08:52:31
ご主人様とお二人でですか。木を切って加工されるでしょう。餅つきだって。それに出来上がったのを搬送とか。
あの華やかさを皆さんへです。幸せも運んでいらっしゃいます。
我家の主人はてつだってくれませんが、 (kazuyo60様)
2008-12-25 10:22:58
我家の主人はてつだってくれませんが、
友人のご主人と、山から株を取ってきてくださる方のおかげで、ここまで続けられたと感謝しています。
花餅つくり、お疲れ様でした、私も庭の木の枝を切... (むさしの婦人)
2008-12-28 10:25:32
花餅つくり、お疲れ様でした、私も庭の木の枝を切って、花餅もどきを作ろうかな、明日、餅つき機で餅を作るので、保育園程度のができたら、と思います。
コメント有難うございます。 (むさしの婦人 様)
2008-12-31 20:03:02
コメント有難うございます。
花餅はできましたか。ちょっとした飾り付けでお正月気分が出ますよね。
良いお年をお迎えくださいね。
あけましておめでとうございます、今年もふるさと... (むさしの婦人)
2009-01-01 20:09:31
あけましておめでとうございます、今年もふるさとのブログ楽しみに読ませてもらいますので、よろしく!花餅は赤い餅まで作れないので、白餅だけなので、ちょっとさみしいです。
しめ飾りも手作りです、近所のご夫婦が材料を揃えてくれて、縄からなうのです、けっこうむずかしくてほとんど、手伝ってもらい、りっぱなしめ飾りができ、玄関に付けてあります。
おめでとうございます。 (むさしの婦人 様)
2009-01-05 11:45:00
おめでとうございます。
白い花餅もとても清楚な感じで好きです。
私も手作りの〆縄を頂きましたので、それをつけました。
買うと結構高いですよね。
今年もよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

奥飛騨・蔵柱」カテゴリの最新記事