おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

トマトカレー

2009年08月05日 | 食・レシピ

トマト嫌いの孫ちゃんも絶賛、トマトカレー

Img_1368

牛肉と野菜をいため

水をいれず、代わりに湯むきしたトマトを入れたカレーです。

嫁ちゃんが作りました。

今回は、トマト10個使用したそうです。

少し酸味があり、ハヤシライスとカレーライスのミックスした味??です

トマトの種が気になりますが・・・・おいしいです。

お試しあれ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くっ 熊!?!? | トップ | 手筒花火 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトカレー・・・食べた事がありますよ、飛騨小... (osa)
2009-08-05 06:54:41
トマトカレー・・・食べた事がありますよ、飛騨小坂の温泉ですが・・・下呂でも名物になりつつあるようですが・・

熊出没
家の近くまで出てきては、心配ですね
上記の温泉駐車所にも、小熊が出没して、写真も貰いましたが・・・山に餌がなくなるより、美味しい物の味を
覚えたのでは?
トマトたっぷりのカレーなんて最高でしょう。トマ... (kazuyoo60)
2009-08-05 08:43:50
トマトたっぷりのカレーなんて最高でしょう。トマトの缶詰ぐらいがせいぜいですが、私も酸味の効いたカレーが好きです。
トマトカレー美味しそうですね! (なおこ)
2009-08-05 18:38:04
トマトカレー美味しそうですね!

はじめまして!

私は農業を応援する仕事をしている会社に勤めています。

農業に興味があり、新鮮なお野菜を食べるのが大好きです。
農家さんが直接消費者とコミュニケーションできる場を提供し、農への興味関心が強まっていけたらいいなと思っています。

農業についてはまだまだ知識不足ですので、いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。

私のいる会社で農業ポータルサイトを運営しています。
面白い情報がたくさんありますので、よかったら遊びに来て下さいね。
http://nocica.com

ブログも書いています。
http://profile.ameba.jp/sangyonet/
ああ~そちらからレシピが流れてきたのかもしれま... (osaさま)
2009-08-05 22:24:18
ああ~そちらからレシピが流れてきたのかもしれませんね
おいしいものはすぐに口コミで、広がりますね。
熊も、口コミで、我家の蜂の巣を食べに来たのかな(-_-;)
このカレーが人気になれば、トマトの消費も伸びそ... (kazuyo60様)
2009-08-05 22:26:48
このカレーが人気になれば、トマトの消費も伸びそうです。
そうなったらうれしいですが。
農業を応援する会社ですか・・・ (なおこ様)
2009-08-05 22:30:37
農業を応援する会社ですか・・・
うれしい会社ですね。のぞかせてもらいますね。
わが社もトマトやシイタケ、パプリカ、トマトの加工品を作っていますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。