おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

最高の眺め

2016年10月17日 | 旅行記
10月15日

出荷から帰った夫が
今日は最高の晴天だから
乗鞍スカイラインに行こう
というので
研修生とで出かけた

朴木の駐車場はいっぱい。
10時50分のバスに間に合った

雲ひとつない、
抜けるような青い空
(紅葉はいまひとつ)

バスは急カーブの続く道を
どんどん高度を上げてゆく
北アルプスがよく見える
反対には白山も

畳平の
バスターミナルに到着

魔王岳まで登ってみる

まだ13日の後遺症で
少し足が痛いけど
山頂まで行けた


360度の大パノラマ
研修生たちも大喜び
写真を撮っている
しばらく座って
素晴らしい眺めを堪能した


その後高山のJA飛騨の
毎年恒例の
JA祭りにを見て帰宅した



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金剛堂山へ | トップ | 覚えているかしら? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-17 13:10:59
綺麗な景色です。気を使われて研修生の方もお喜びでしょう。
JA祭りも、日本の思い出にニコルでしょうね。
Re:Unknown (kazuyo様)
2016-10-17 17:10:50
登山を諦めようかと思っていたけど
やっぱり私は、登山が好きなのだとあらためて思いました。足腰をきたえて又来年の夏チャレンジしたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。