おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

金剛堂山へ

2016年10月14日 | 旅行記
気分転換に山に行こうと
前から気になっていた
富山の 金剛堂山に
行って来た
朝5時おきで6時待ち合わせ

登山口まで車で2時間
天気はくもりで
紅葉は色づきはじめで
駐車場には誰もいない

花もなく 人もなく
つまらない登山


獣の足跡があちこちにある
熊鈴だけでは怖くて
スマホで音楽を
聴きながら登る

8合目あたりから
足がつってきて、
何度も立ち止まり

気温が低いので
冷えるせいかと
カッパズボンをはき
足の太ももにカイロをはり
それでもダメで
登頂を諦めようかと
何度も思った

あと少しなので
連れに
待っているから
一人で山頂に行ってきて
と私は、腰をおろして休んでいると
ふっと痛みが消え、
あとを追いかける

無事、山頂まで行くことができた
日頃の疲れ乃せいか?
としのせいで筋肉が弱っているのか?
すっかり自信をなくした

無事帰宅できたから
よかったけど、
もう登山はやめた方がいいのかと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いっ | トップ | 最高の眺め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-14 09:21:21
頂上まで行かれて良かったですね。1人で待たれるのも1人で登られるのも、この頃は危険になっていると思います。
関西は熊は禁猟でしたが兵庫県は殺処分頭数の範囲で解禁とテレビでした。賢い熊、人を恐れなくなった熊は危険ですから。
Unknown (kazuyo様)
2016-10-14 19:32:16
誰もいないというだけで、不安になります。山菜採りで熊に出くわすということは、聞きますが、登山中に襲われるのは聞いたことないですがー😅
そう思っても(>_<)こわいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。