おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

青ざめた❗

2017年09月14日 | 日記
今日は、
月一回のフルートの練習日

少し前まで
天候の影響か
トマトの集荷量が少なくて
暇だったけど
三、四日前から
忙しくなってきた。

それでも、四人揃わないと
練習にならないので
朝9時まで仕事して、
大慌てで出かけ、
帰りにスーパーによって
買い物をし、運転しながら
おにぎりを食べ、帰宅

午後の収穫を済ませ
5時に家にはいり
バックの中の携帯を探していて、
財布がないことに気づく

えっ ウソー
そんなはずはない。
記憶を逆登ってみる
車の助手席に置いたときか?
二度、車の中を探したけど、
ない!
もう一度バックの中も
やっぱりない❗

大変だ❗

免許証、保険証、
クレジットカード
キャッシュカード
各種ポイントカード
貴重品がーー

どこ行った?
落としたのか?
でも、そんなはずはない
落としたとすれば
スーパーしかない

そばにあったスーパーの
チラシを見て電話する
なかなか出てくれない。
忙しいんだろうか
もしかして間違えたのか
三度目でやっと出てくれた

電話していると
アイちゃんが
車の中をもう一度見てくる
と出ていった。

スーパーの方に、
今日のお昼頃、
財布の落とし物がなかったでしょうか
と話していると

あったよーっ て声がする
アイちゃんが私の財布を
持って帰って来た。

スーパーの方にお礼をいい
電話を切る

アイちゃんに、
どこにあった?と聞くと
ドアとシートベルトの間に
挟まっていたらしい。

あーホントに良かった🎵
これがなくなったら
大変なことになるところだった
ありがとう ありがとう
ハグして、お礼に千円上げた

でも、わたしも
ドアとシートの間を
二度も見たんだけど、

まあとにかくアイちゃんのおかげさまでした。

ぞっと青ざめた出来事でした。
慌てると
ろくなことがありません
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここがいいの | トップ | 警察に電話した❗ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-15 11:49:36
見つかってホントに良かったです。青ざめる、同じことになったら私もですよ。その時その時は気を付けているつもりが、一瞬記憶が飛ぶ時が。
更に、慎重にと自戒しています。
Re:Unknown (kazuyo様)
2017-09-15 19:58:24
入っていたお金のことは
全然心配じゃなくて
一番はなんだったんだろ?
クレジットカードかなー
次は保険証、キャッシュカード
免許証も悪用されるかもしれないし
普段から貴重品を持ち歩いている自覚が薄れていました。
今回のことで、身に染みました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事