おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

おねこさま その後

2017年08月10日 | 日記
おねこさまの個室の
六畳から出ないように
まどは網戸だけにして
開け放していたのに
部屋が臭くて、臭くて
たまらなくなった

どうやらトイレの砂が古くて
おしっこが固まらず
それが原因で
臭いがひどくなったようだ

対策を
ネットで検索してみると
システムトイレが
おすすめという記事を発見
オシッコか砂を通過して
下の尿取りシートに吸収
取り替えは一週間に一度
という便利なもの

早速ホームセンターで購入
ついでにペットの臭い消しも
一挙に 問題解決

一難去って次は…
ドアの取っ手にぶら下がり
ドアを開けて、
私と舞ちゃんの寝室に
侵入するという凄いことを
するようになり
かぎをかけると
夜中に、開けようとして
ドッタンバッタン
うるさくて眠れない

しょうがないので
解錠して出入り自由にした
今度は夜中に
布団の上を飛び回る始末

また六畳に戻したりして
そんなこんなで
2、3日寝不足でー

やれやれ
あんたは昼間は寝ているけど
私は、昼間はお仕事だから
静かにしていてほしいよ

それでも、
してはいけないことを
学んだのか、
夕べはおとなしく舞ちゃんの
布団の上で朝まで寝ていた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間後 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-11 13:22:44
賢い!、ほんと、お猫様になってきましたね。
夜はおとなしくしてね。ちゃんと面倒見てくださってるでしょう。
Re:Unknown (kazuyoさま)
2017-08-14 13:08:12
こんなに賢いとはしりませでした
ドアから出ていくとバタンと音がするのでみるとドアを閉めて行きました。ビックリです❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。