おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

梅雨だというのに……

2017年06月17日 | 日記
今日は
小四の舞ちゃんと二人で
高山市に住む外孫の運動会に
行ってきた

市内なので駐車場がなくて
高山駅近くの親戚に
車を止めさせてもらい

いつもなら車でスーイ
のところ
歩いて12分

たまには歩くのもいいものだ
どの家の庭先にも
きれいな花が咲き
目を楽しませてくれる
孫ちゃんと散歩している感じ

梅雨入りしたというけれど
最近雨がぜんぜん降らず
学校のグランドは
カラカラに乾いていて
ホコリっぽいので
何度も水を撒いていた。
暑くてホコリっぽいので
子供達もかわいそう


観客席は、どこの家庭も
テントを張っている
孫ちゃんの出番だけ
近くに行って応援して
またテントに戻るって感じ
日陰でとってもありがたい

おひるを食べて
応援合戦を見て
あまりに暑いので
トマトの苗が萎れていないか
気になるので
帰ってきた。
舞ちゃんが新しい高山駅に
行ったことがないと言うので
正面から入って
駅裏に抜けて
親戚迄近道して
帰ってきた


帰ってきたら2時半
トマトの苗は
なんとか無事だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレステロール値下がらず | トップ | ありがたい 恵みの雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-18 13:15:03
お子さんたちはテルテル坊主を作らずに済みますが、この空梅雨、ほんとに困ったものです。奈良は今日で11日雨なしです。夕方30%確率なのですが~~。
頑張ってくださったでしょう。日射病の方が出なかったようで良かったですね。
せっかくのトマト苗、よれっとしてからではですものね。
Re:Unknown (kazuyoさま)
2017-06-19 04:40:12
川の水が少なくなってきました
田んぼに、みんなが水を入れる時期なので益々少ないのだと思います
が、雨乞いしなくては、ならないほどではないのでありがたいですが

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。