おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

仙丈ヶ岳 登山 10月10日

2017年10月13日 | 旅行記
去年の金剛堂山の登山で
足がつってから
もう登山はやめたと思っていたけれど、
もしかして気が変わるかもしれないと思い、
レスキュー保険だけは加入していた。
紅葉のシーズン
天気はいいし、
連休明けで山は静かだろうし
やっぱり行きたくなってきた、
家族に聞くと、良いよという返事
早速、いそいそと準備

10 月10日の朝5時出発
バスの時刻を勘違いし、
駆け込みでセーフ
乗り遅れたら二時間後になってしまうところだった。

北沢峠 大平山荘 下車
9時頃着、トイレを借りて
持ってきたお湯で
熱い紅茶をのみ、登山開始

少し落ち葉の樹林のなかを
登っていく
振り返ると
甲斐駒ヶ岳が見える

山頂に雲がかかって
なかなか晴れない

馬の瀬の山荘12時ごろ着
500円のラーメンを注文
なんと!
カップラーメンが出てきた
トイレを借りたら200円

私達はもうひとつ上の
仙丈小屋に予約している

小屋に2時ごろ着
受付を済ませ荷物をおき、
おにぎりを食べて山頂に向かう、
空はとにかく青い

ずっと遠くまで見える

去年登った北岳や
富士山が見える
あー感動
本当に天気に恵まれラッキー
明日は御来光が楽しみ
夕飯を済ませ 消灯7時
夜中、月の明かりで目が覚め
風の音で目か覚め
3時ごろから眠れず夜が
とっても長く感じた
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はやとうり | トップ | 仙丈ケ岳 10月11日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-16 06:46:20
今年も登山なさったのですね。忙しく働かれておられるから、体力も気力も、若いころと同じように、なのでしょう。
カップラーメンにトイレ使用料、仕方ないですね。人力かヘリコプターの輸送でしょうから。
綺麗にはれ上がって、絶好の登山日和、富士山、綺麗に見えましたね。ホントにお元気です。
Re:Unknown (kazuyo様)
2017-10-16 09:11:50
いつもコメント有難うございます
たのしい登山はあまり疲れませんね。前回は少しも楽しくなかったので、疲れも倍でした。
登山はお天気の良いときにかぎりますね🎵

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。