おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

カルナック神殿 12/13

2017年01月03日 | 旅行記
クルーズ船の朝食は
好きなものを好きなだけ取って来て食べる方式で
でも、あまり食べたいものがなくて
一番おいしいと思ったのが
なぜかキュウリ・・・

カルナック神殿は広い広い

行けども行けども巨大な石柱の林が続く
134本
パピルスが茂る様子を表しているんだとか


大きすぎてカメラに一部しか写せない
エジプトの王が何代にもわたって建設したという


やはり感じたのは
どうやって?

帰りにスーパーに立ち寄った
小さくて狭い
やはり野菜はばら売りの量り売り

でも定価がちゃんとしているのでありがたい。
すこし買い物をした。
というのはエジプトでの買い物は
値段は双方の交渉で決める
絶対に言い値で買ってはいけないのだそうだ

面白いと言えば面白いけど
時間がかかってしょうがない。

午後は船でのんびり
夕食はデッキでビュッフェ
でも、やっぱり・・・
これは美味しいというものがない

夕方になると下の方で大声がしてきた。
ボートをクルーズ船につないで
物売りが叫んでいる。


どうやらデッキの人と交渉している。
商品を投げ上げている。
上の人が気に入らなければ投げ返し
気に入ればお金をボートに落とすという
システムらしい。
危険な商売だなあ・・・

部屋からのんびりと外を眺める

夜9時ごろ
クルーズ船がエスナの水門を通過
ダムを通過するために
一度に2隻ずつ水門を開け閉めして通過していく。
予定では5時半だったが
通過する船が多くて
9時ごろになってしまつた。


デッキに人が集まっている。
とにかく寒くて部屋に戻った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エジプト2日目 | トップ | エジプト 12/14 ホルス神... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-03 21:01:24
やっぱり現物現地ですね。
野菜が豊富に写っています。キュウリは日本の味と同じだったのでしょうか。
お疲れになって食事が合わないと、お辛いです。
Unknown (kazuyoo60さま)
2017-01-04 14:02:02
日本のきゅうりと同じ?
それ以上においしく感じました。
ナツメヤシも初めて食べましたが、見たよりもおいしかったです。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。