おかばあちゃん 今日の気分 

孫達に、「おかばあちゃん」と呼ばれています。日々の出来事 感動を書きとめています。  趣味の登山と旅行記等も。、

はやとうり

2017年10月05日 | 日記
春にお隣さんから頂いた
一本のハヤトウリの苗

まだいっぱいあげる
といわれたけど一本だけ頂いた
植えるところがなくて
小屋の下に空き地に植えた。
最初はあまり延びなかったけど
どんどんのびて、
小屋の屋根まて、と思ったら中につるが、入っている。
開けてみると
小屋の中にハヤトウリが
ぶら下がっていた、


へーすごい
今のところ、十個ぐらいとってきて
漬け物にしたり、
パートさんや研修生にも
あげているが、
まだまだこれからたくさん
とれそう。

一本はにしておいて良かった
そんなには食べられない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ秋らしく | トップ | 仙丈ヶ岳 登山 10月10日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-05 08:22:01
沢山実っていますね。我が家のも植えてるのですが、花が咲いた様子もありません。茂って元気な株です。
Re:Unknown (kazuyo様)
2017-10-06 14:28:31
毎年1,2個を頂き、漬け物にするくらいで、たべかたを知りません。お勧めの調理法はありますか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。