あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

宮下ろーる

2008-04-03 18:53:13 | 食べ物
今日はしゅうちゃんが遊びに来てくれた。
ヒヨ太としゅうちゃんは校区が違うので、小学校が別々になるの。

年少の頃から、いや、入園前のスイミングからのお友達で、ママがお互いお仕事してるのもあって、お預かりも常連メンバーで、仲良しさん。


今日はおうちでヒーローごっこや折り紙、ボーリングで遊んだり、お外の公園で遊んだり。



うちの下の公園って、ホント遊具が滑り台しかないから、初めて来たしゅうちゃんにはちょっと退屈かししら!?って思ったけど・・・

部屋から二人の遊びを見ると、さっき折り紙で折った手裏剣を使って、落ちてた空き缶を的に見立てて2人交互に当てて遊んでた。


何も無いところから遊びを見つけ出す、遊ぶ道具を作り出せる天才児に育ったところが、ヒヨ太の幼稚園の、そして、ヒヨ太の担任3年間の教育の真髄でしょう!

すごい特技だと思う。

そんな面は、大きくなっていく過程のなかで、どこか生かされてくれるといいなぁと思う。



そして、こちらはおみやげに頂いた、リューダムールの宮下ろーる。

スポンジふわふわ、クリームたっぷりでとってもおいしかった。

こうちゃんもお替りしたよ。




あっ(汗)

入学式前だから、スーツを着るために、これ以上はブーになれないんだった!


ケーキ食べた分、明日は介助入浴でしっかり汗流して働かなくっちゃ!(笑)


人気ブログランキングへ

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜入のところてん | TOP | 小さくなった。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2008-04-04 10:22:55
アハハ!(笑)
いよいよ月曜日は入学式だね
返信する
Unknown (yuyurin)
2008-04-05 20:22:08
おいしそうだね。


入学式なんだ。小学生なんてすごいなぁ

おめでとうございます
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-04-05 23:12:20
なべちゃん へ

いよいよ月曜が迫ってきた・・・
まだブレザーの制服をまつってないのよ
今、ヒヨ太の部屋に飾る切り紙をせっせと切ってます


yuyurinちゃん へ

ありがとうございます。
幼稚園の3年間があっという間だった。
ちゃんと学校にまっすぐ行けるのか、給食時間内に食べられるのか、、ってきになることだらけよ(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物