あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

またまた福祉館

2008-02-12 20:04:13 | 育児
発表会後の振り替え2連休。
水曜日まであります・・・さて、何をしようか!?


今日は、ベビースイミングからのお友達のしゅうちゃんと、マックランチして福祉館へ行ってきた。

2人とも一人っ子の男の子。
マイペース型。
のほほんとしてるというか、自分の世界があるというか・・・
とにかく雰囲気の似ている2人。


ブロックしたり、自分たちで考えた将棋したり、マックトイで遊んだり、大型ブロックで作ったお家で遊んだり。


しゅうちゃんとは、校区が違う為に、入学すると学校が別になるのでなかなか会えなくなるんだ。
さびしい。

ママは医療関係のお仕事をされてるので、育児の事だけじゃなくって仕事の話でも情報交換したりして、ワーキングマザー同士としても私には心強い存在の方。


子ども達が福祉館の先生と大暴れしてるのを見ながら、入学後の育児と仕事のバランスで話が盛り上がった。


4月。
入学前の4月1日からの春休みと、入学して給食が始まる前の数日間が、私の終業時間と微妙な時間差・・・
あぁっ。どうなるかのイメージが固まってなくて、ハラハラしてマス。

学校説明会聞いて、また情報交換しようねっ、ってバイバイしたのでした。


人気ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域婦人会 文化祭 | TOP | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児