あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

ていねいに書く。

2010-09-29 07:16:11 | 育児
最近、早く済ませよう、早く書こうっていう思いでサササーッと書き取りをするヒヨ太さん。
雑な書き取りをするので、見直しをする私に「やり直し」と言われる日々。

最初からていねいに書けば1回で終わるのに。


そんなヒヨ太さんが、昨日は初回からていねいに書いていた

やればできるじゃーん
きれいかどうかは別として、ていねいに書くって大事なんだよ~。

で、一つづつ丸つけ開始。


「身(み)」


「身(しん)」


「身(み)」



んんーー??

ていねいではあるけれど、なぁんだかおかしくないけ??


と言うわけで、こないだはたくさんやりなおしがあったけれど、今日はやり直し「身」だけでした~

毎日このような気持ちで書きましょう


人気ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの読み聞かせ | TOP | カクレモモジリ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aka)
2010-09-29 15:02:13
なんか両手、片足をあげて
ひょえ~って感じに見えて笑えます。
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-09-29 16:49:58
akaさん

コメントありがとう
ホントそんなイメージ

どの手本みたらこうなったんだか・・って感じだよ
返信する
踊ってる? (ピロリン)
2010-09-30 00:39:52
「身」の字 見事に全部 おかしなことになってますね
何か 踊りおどってるみたいに 見えますよ~~
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-09-30 12:17:58
ピロリンさん

コメントありがとうございます

見れば見るほど踊っているようですよね~
本人真面目に書いてるので目の前ではこらえましたが、笑ってしまいそうでした
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児