あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

キャンプ 川内五色親水公園

2009-07-12 16:59:17 | 育児
高校からの親友、のじファミリーとキャンプ行ってきました。
川内五色親水公園。
うちにはマーメイドヒヨ太がいるので、水遊びは外せず、毎回ココを利用してます。


親水公園内に川が流れてるので、到着後早速川遊び。
マーメイドヒヨ太くんでも奥のほうは足が届かないくらい深いところがあるので、さすがに浮き輪使用。
大人4人で、子ども4人にばっちり付き添い、ちょい冷た目だけど川魚が泳ぐ気持ちのいい川で思い切り泳いだよ。


夕方前から、パパ衆がBBQ準備。
私とのじはおしゃべり・・・あ、違った、子どもたちに食べさせる準備でした。


久しぶりにさ~、食べまくってさ~、語ってさ~、
のじと私とこうちゃんと3人で、高校からずっと3人で遊んできてるからね~、懐かしい思い出話がでてきて。
相変わらず変わらんね~なーんて、超楽しい夜だったわ~。


翌日は、川内の寺山公園へ。


1個新しい遊具が増えてた!
小2組はポニーに乗馬、ちびっこ組は馬車に。

1400mのゴーカートに1人乗りでチャレンジ!
1歳3ヶ月のチビ君、初の公園♪
かっぱの顔でハイテンションなパパを見てしばし硬直・・・


動物たちにえさをあげる。
このウサギさん、俳優の大滝秀治さんに似てませんか?


昼。
藤川天神でそうめん流しを食す。
夏はそうめん流しだね~



写真に撮り忘れたのだが、ここのニジマスの刺身がウマイのだー
帰りはいつもののぶちゃんもめん豆腐に寄り道。
もめん豆腐と揚げをお買い上げ。
こちらでも食べられるようになっていたのよ。
残念ながら今回はそうめん流しでお腹いっぱいになっていたので、次回はぜひともここで食べたいな。


というわけで、心配されたお天気が嘘のようなニコニコお日様の元、1泊2日、楽しいキャンプとなりました。
のじ、遠いところからおつかれさまでした!
こうちゃん、力仕事に運転に、イロイロありがとう。
ヒヨ太、またキャンプ行こうねぇ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のバーゲン | TOP | DHC Q10モイスチュアケアリキ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児