ある野ない野四方山話

普段の生活で家族や友人などと話した話題できになったことについて書いていきたいと思います。

プチ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

2017-06-18 16:23:41 | 
普段は仕事を含めて終始車での
移動の私。


先日親戚がテレビの旅番組にある
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」
のDVDを持ってきてくれて皆で
鑑賞する機会がありました。


太川陽介さんと蛭子能収さん、
そして毎回マドンナ役として女性が
参加するのですが、私達が見た会は
女優の川上麻衣子さんが出演されて
いる回でした。



スタートが京都で、ゴールが島根県の
出雲大社。マドンナの川上麻衣子さんが
独身ということで、何が何でも縁結びの神
に会わないといけないと意気込み、お友達
の分まで祈願すると張り切ってらっしゃい
ました。


そのあとの、道中や最終的にゴールした
のかは、ネタバレになるのでここで書くのは
やめておきます。


それでそのDVDを見たあとに、家族で
自分たちもバスの旅がしたいという話に
なって、地元の半島をぐるりと一周する
バスの旅を昨日やってきました。


事前の下調べなしで、自宅を出て最寄りの
バス停から地元の比較的有名な半島を1周
して帰宅するバスの旅・・・。


朝は6時に自宅を出発。土地勘があるので
ご本家よりは、はるかに有利な条件ですが
何分田舎でしかも土曜日ということで、途中で
バスが乗り継げなくて途切れるのではないか
と思っていたのですが・・・・


自宅に帰ってきたのが、夕方5時前でした。(笑)


しかも、途中で夕飯のおかずをスーパーに買いに
行く時間まであったので、かなり余裕の路線バス
旅でした。


ご本家のように何キロも歩くようなことに
なるのではないかと思っていましたが、それも
全くなく面白くないほど順調にバスを乗り継ぐ
ことができました。


これは、夏休みあたりに別のルートを計画
してもう一度チャレンジしたいものです。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | いぶし銀すぎる声の声優森山... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。