あるみんぼっち

美味しい物の話が一番多いけど・・
時々【毒あるみん】が出てきます。
(予約投稿なので、お返事遅くなる事ありやす)

味の正福

2008年09月30日 22時58分41秒 | 美味しいモノ(外食)
和食が食べたい時はココが一番かも?
味の正福



行列で待ってる間に表に張り出してあるメニューを見て何を食べるか姫と相談。

なすみそハーフ。
 玉子焼きハーフ。
 生の鯖塩焼き。
 ぶり照り焼き。
 定食に付くお味噌汁とご飯。

実わ・・コノご飯と味噌汁だけで幸せになれます。

後で思ったンだけど・・焼き魚ぢゃなく・・
魚の煮付けとか食べれば良かったと反省。

絶対美味しいもん。



福岡県福岡市中央区天神1-11-11天神コアB1F
092-721-0464
11:15~19:45
不定休

生キャラメル

2008年09月30日 22時40分24秒 | 美味しいモノ(おやつ)
ぢょ~ぢ君が基山パーキングで買ってきてくれた
ちょこれーと屋さんが作った手作りキャラメル。


濃厚な生クリームと練乳こつこつとを丁寧に炊き上げ当店自慢のクーベルチュールスウィートチョコを練りこんだ自慢の逸品です。

だそうです。

チョコレートハウスCocoroって書いてあるんだけど何処かお店があるのかなぁ~

めちゃくちゃ美味しかったんですけど・・
私が生協で買っていたバンビの生キャラメルより・・



有ヒロショウ はぐくみ工房
福岡市博多区西月隈3-17-19
0922-483-5724

ありがとうございました。

2008年09月25日 06時25分15秒 | ホークス
胃の切除後、監督は無理かもしれないと思っていたので、
今季、監督をされると聞いたときはスゴク嬉しいと思ったものでした。

でも。身体のコトを考えたら今季限りなのかもしれないとウスウス思ってもいました。

覚悟はしていたつもりなんですけど・・

実際に勇退が決まってしまうと。
王監督の言葉ひとつひとつに、一昨日から泣いてばかりいます。

人として、とても尊敬出来る方だと更に感じました。

私も王監督に少しでも近づけるように精進したいと思います。

ありがとうございました。

ドラ焼

2008年09月20日 21時41分38秒 | 美味しいモノ(おやつ)
集配先の技巧士さんから、お土産を貰った。

「美味しそうだったんで買ったンすけど・・帰って食べてみたら美味しくなかったっス。すみません。」

て言葉を添えて。

んで・・帰って開けてみたら

 ナンか色々な味のドラ焼で美味しそうぢゃん
食べてみたら美味しかったンで、次の日。

『ドラ焼、美味しかったょ~』

って言ったら

「あっ自分も昨日帰ってもう一回食べたら美味しかったっス。やっぱお腹空いてる時に食べないと美味しくないですね~」

だって。

面白いなぁ~

バナナダイエット

2008年09月19日 20時29分07秒 | ひとりごと
今、チマタではバナナで痩せるバナナダイエットが流行ってるんでしょ?
アノみのさんが流行らせたんでしょうけど・・笑

朝食にバナナと常温の水を飲んで、お昼と夕飯は普通に食べて良いらしいぢゃないですか。

注意するのは、夕飯を寝る4時間前に食べるコトだそうで。
朝、バナナに飽きたら一緒に他の果物食べても良いらしいし。

なにやらバナナの酵素が身体を良くするんだってね。

これならやれそうかもと・・

これからあるみん家は夕飯6時ですから

つか・・ホントに痩せれンのかなぁ~

PUB COFFEE’EN

2008年09月18日 23時00分23秒 | 美味しいモノ(おやつ)
あるみんが行ったのはパブの方でなくて
お昼のカフェタイムの方。お友達とワイワイ行ってきました。



この日は手作りケーキが6種類。
朝の4時から作ってるらしいょお。


 チーズケーキはホールもありました。1800円。
 
 フルーツロールケーキ。 
 珈琲ぜんざい。
 紅茶のアイス。コレも手作りだって
 あるみんが食べたチーズケーキ。

とても美味しかったので、家族に食べさせたくてお土産に
「杏仁豆腐」と「珈琲ロールケーキ」と「珈琲ぜんざい」と「チーズケーキ」を
買って帰りました(買い過ぎ?)

 杏仁豆腐。
私が食べた杏仁豆腐の中で一番です!


 珈琲ぜんざい。

甘くない珈琲ゼリーと小豆の甘さがベスト!
絶対癖になると思った。



ふわふわの食感が湯布院のPロール思い出した。

珈琲ロールケーキは日持ちがするので今度お土産に使いたいなと思ったわ。



今週からモンブランが出るそうです。
今度はダーるンと行こうかなぁ




飯塚市飯塚12-25
0948-22-1380
カフェタイム
10:00~17:00(OS16:00)
デザートが終了した場合早く閉店することがあるそうです。
定休日 水・土・日曜日・祝日

水出しミントジュレップソーダ

2008年09月17日 22時39分52秒 | 美味しいモノ(おやつ)
集配中、喉が渇いて何か少し刺激のある飲み物が欲しいなぁと思ったところで出会いました。

キリン世界のキッチンシリーズ

キューバのカクテル「モヒート」がヒント。
『クラッシュしたミントの葉を水出しし、ミントのまろやかな香りを引き出しました。
そこに、レモングラスとグレープフルーツ果汁を加え、炭酸でキリリと割った、
リフレッシュにぴったりの炭酸飲料です』

なんだそうです。

どーりでチョットカクテルを飲んでる気分になった・・
運転中だったので、酔ったらどしよ?笑なんぞ考えました

冷たいうちに飲ンぢゃったほうがグゥだと思います。
ぬるくなると甘さが気になったから。

まぁ~いつもど~り、アタシの飲むペースが遅いんですけど・・

勝ち方を忘れましたか・・?

2008年09月17日 06時46分38秒 | ホークス
なんナンだぁ~
投手が頑張れば打てないし・・
打てば投手が踏ん張れないし・・

残塁の山がぁ・・やまがぁ~
打てて無いわけぢゃない。後一本が出ない・・

はぁー(ため息しか出ません)

ホント勝ち方を忘れてしまったようじゃありませんか?

どうしたホークス。どーするホークス!

でこ

2008年09月16日 20時16分46秒 | でこニャンの話
工房の窓から外の世界を見ている「でこ」です。

さて。今日は「でこ」の話をしましょう。

彼女はフラフラと自転車に惹かれれそうになった所を
当時、高校生の姫に拾われて我が家にやってきました。

【お母さん怒らない?】と姫が学生鞄から出してきた彼女の姿をアタシは今でも覚えています。

ガリガリで黒い物体、目にヤニがついたジイサンみたいな猫。



今では、自分が拾われて来た事も、死にそうだった事もスッカリ忘れて
外の世界を憧れて見ている家猫です。



「シャァー」と威嚇して、あるみんの手を噛み付いたりしたのに、
毎日コットンで顔とお尻を拭いてもらってる内に、
自立する事をスッカリ忘れた、いつまでも子供のまんまの「でこ」です。

あるみんがトイレに行けば、ドアの前で寝転がりドアの重石になって、
『開かないょお~』と言われても「何が?」って顔して見上げて。

あるみんがお風呂に入れば、蓋の上に乗っかってお湯を飲むのを楽しみにしてて。

あるみんがベットに行けば、先回りして足を噛む事を日課にしている。

目を開けたまま寝ていたり・・


チャウ君のブラッシングして取れた毛で遊んだり・・


彼女は今きっと幸せと思うなり

魚食酒飲 兎

2008年09月14日 14時54分02秒 | 美味しいモノ(外食)
滅多に居酒屋に行く事は無いのですが・・
それでも、あるみんの大好きな居酒屋さん3本の指に入ります。

定番のメニューに加えて季節のメニュー(手書き)が毎回楽しみなのです。

 突き出しの温卵
 スモークサーモンとカマンベールの前菜風
 若鶏の唐揚げ 薬味ネギソース添え
  やわらか豚足の揚げ出し風
 さきいかともやしの天麩羅
 牛さがりのあみ焼き
 生ハムとアボカドの生春巻き
 ミートスパゲティ
 ゴーヤちゃんプル
 バカ盛りバリバリうどん

今からの季節は栗のチップスとか銀杏とか・・色々美味しいメニューが出てきます。夕方の居酒屋メニューも楽しみだけど。

今度ランチに行ってみようと思うなり。



小倉南区守恒3-2-25
093-964-6262
11:30~13:30
17:00~23:00(22:30 OS)
定休日 水曜日。土・日・祝日は昼が休み

大番

2008年09月11日 06時06分03秒 | 美味しいモノ(外食)
集配先のDrは殆ど九州歯科大学出なので『萬福』のベトコンラーメン以外の美味しいトコを尋ねてみたら・・
ベトコンラーメンの店からちょいと奥に行ったトコにある『大番』と言うラーメン屋さんのラーメン定食を勧めてくれた。



夕方からお好み焼き屋さんになるんだって。



姫がもう一度食べたいと絶賛していた焼きめし



アタシはラーメン定食。一番上のラーメンに下のお弁当がついてきた。
卵はゆで卵。



Drお勧めの定食は流石あるみんには苦しくて食べ切れなかったけど。
ラーメンはあっさりしてて好みの味ですた。

開店よりチョット早い時間に来店したのだけど・・
気持ち良く「ど~ぞ」と言ってくれたお姉様が美人で感じ良かったわ





北九州市小倉北区真鶴1丁目7-3
093-561-2929
11:00~21:00
定休日 日・祝日

なんなンだろうね~

2008年09月10日 22時21分31秒 | ロバの耳
三笠フーズ、全従業員を解雇って。
従業員の人は収入源がいきなり無くなって困るだろうなぁ~って単純に思った。

自分が働いている会社がどういう姿勢で社会に取り組んでいるかってホント考えて働かないとヤバイ時代だわ。
ただ目の前の仕事を真面目に働いているだけぢゃ不安。

もともと。農水省は中国から事故米を輸入したの?
それとも輸入した米が事故米だったの?

よく分からんのやけど・・

前者だったらナンでそんなもの輸入するの?
後者だったらソレッテ返品きかないのかなぁ~

ンでもってそんな事故米をナンで米分加工業者に売却するのかなぁ~
三笠フーズって工業用のりを作ってる会社なのかなぁ?

事故米って見た目や臭いでは気付かないモノなのかしらん?

よう分からん。

でも最初に書いた従業員の解雇にしろ三笠フーズから事故米を知らずに買って
焼酎やお菓子の材料にした会社もエライ被害でしょ?

こんなんぢゃゼーッタイ経済なんかよくならんわと思う。

自民党総裁選も盛り上がってますが・・
誰が総裁になろうとも我国は変わらないだろうなぁ~
だって福田さんは国の為ぢゃなく自民党の為に辞任したんだもの。
結局誰がなっても誰かが裏でナンかやるんでしょ?

日本のみんなの事なんて考えてなんかいないでしょ?

2度も緊急辞任した党が総裁選で毎日テレビでわぁわぁやって支持率が上がってるなんて変な話。

小泉さんが人気出たのは「自民党をぶっ潰す」と言ったからだと思うのね。
自民党の不人気はもぅずっと前からあるんだ。
小沢さんは嫌いだけど・・
やっぱり同じ政党がずっ~と力を持ち続けるのって変な歪みが出るんだわ。