あるみんぼっち

美味しい物の話が一番多いけど・・
時々【毒あるみん】が出てきます。
(予約投稿なので、お返事遅くなる事ありやす)

WBC決勝進出

2006年03月19日 16時01分49秒 | ホークス
ホントにすっきり
気持ち良いなー嬉しいなー
松中さんがヒット打って滑り込んで2塁審判がアノ疑惑のボブだったからドキドキしたけど。。今日は問題なしでしたね。
その後の福留さんのHRで流れが一気に来ました。
ホントにスッキリしたわー。
宮本さんも仕事人って感じで。。もー『王JAPAN』最高

キューバは全員アマチュアなんですってね
と言うコトは野球でオマンマ食ってなくて別の仕事を持っているッテ事
野球の練習にプロ程時間を取れてないってコト
これでキューバが勝ったらプロより強いアマってコト
でも本気で強いらしいんでしょ
おせーて詳しいひと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマといっても…… (7b)
2006-03-19 20:22:27
小さい頃から野球ばかりをやってきた国民の最高峰の選手達ですから、うまいですよね。(ブラジルのサッカー文化に近いのかもしれません)

こんなとこがちょっと参考かな。

http://www.sponichi.co.jp/kuriyama/mail/19.html



以前の東欧のステートアマとはちょっと違うようですが、トップクラスになれば野球で生活できているはずです。社会主義圏なんで、企業スポンサーはないでしょうけど。

バレーとか、他のスポーツを見ても、運動能力(バネとか)はもともと高い国民みたいです。

いらっしゃいませー。そしてありがとうございます! (あるみん)
2006-03-20 16:50:28
7bさん

いらっしゃいませ

プロみたいなアマなんですね

私が思っていたアマチュアとは随分違うンだと思いました。

国技とは又違うンでしょうけど、かなりのプライド持って戦ってるんだろうなぁーと想像しました。

スポーツニュースでキューバの選手見たけど、兎に角デカイ印象。

怖いなぁー
あるみんさんへ (こば)
2006-03-21 10:54:55
コメントありがとうございました。

もうすぐ始まります。

キューバは手ごわいですが、

絶対勝って、王監督の胴上げが見たいものです。

いい試合になることを期待しましょう。
いらっしゃいませ (あるみん)
2006-03-21 16:29:54
こばさん

いらっしゃいませぇぇー

勝ちましたねー

コメントを投稿