僕の儚い軌跡

arumikan-an's Blog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

T.M.Revolution 「女人禁制」ライブ

2005-12-29 11:14:12 | 音楽
昨日(12/28)ですが、T.M.Revolutionのライブに行ってきました。
HPをご覧いただければわかるとおり、僕、ガンダムSEEDシリーズが好きでよく見てたんですけど、主題歌や挿入歌でT.M.Revolutionの結構あって、なじみがあったんですよね。それがきっかけで今回のライブに行くことになったのですが、このライブのおもしろいのは「女人禁制」の規則。聞いたことあります?僕は、初めてです。門のところで、女性はシャットアウト。ライブ終わった後、門の外で知り合い待ってる女の人がかなりいて、なんとも異様な光景。。。。ライブが始まると、予想通り下ネタのオンパレード。(笑) アンコールならぬ「○んこール」が沸き起こりました。(≧∇≦)

で、流れた曲ですが、僕がなじみのあるガンダムのテーマソング「Invoke」「Meteor」「Ignited」「Vestige」のうち、「Ignited」「Vestige」が流れました。特に、「Ignited」がアンコール前、、、、じゃない「○んこール」の前のラストの曲で流れたので、鳥肌がたち興奮しました。
一方、「Vestige」もよかったですねぇ。この歌、歌詞が好きで特にこの部分

「果てない翼と鎖はよく似て 重さでどこにも行けずに」

がなんとも切なくて大好きです。カラオケで歌うときも、ひときわ気持ちが入ります。
♪~θ(^0^ )

あとは、有名でどこかで聞いたことがある曲が3曲ほどあったでしょうか。一番好きな曲「Meteor」が流れなかったのは残念ですが、なかなか満足のいく内容のライブでした。また、機会があったら行きたいですね。

《関連リンク》
○T.M.Revolution 公式サイト

○T.M.Revolution - Ignited -

Amazon.co.jp で詳細を見る


○T.M.Revolution - Vestige -
Amazon.co.jp で詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだいたんだ。。。○ン○さん | トップ | うーん、willcomホスィ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。