あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【LOC】10/15 KANDAHAR X SALEWA Japanコラボイベント 鳳凰三山 その1

2016年10月15日 23時55分27秒 | LOC

レーシングスキー専門店 KANDAHARイタリアのアウトドアブランド SALEWA Japan、ラブジアースアウトドアクラブのコラボレーションイベントで鳳凰三山に行ってきました。紅葉はまだまだでしたが、この秋一番の快晴で素晴らしい景色が楽しめました。

初日は中央高速が渋滞。青木鉱泉入りが少し遅れ、やや不安。ストレッチやイベントの説明等をささっとすませ、さっそくドンドコ沢を上がっていきます。今回は登山初めての方、初心者の方が多く、歩き方・登り方・下り方、ストックの使い方等をの説明を途中で実施しました。登山道から近い、白糸の滝と五色の滝は見れましたが、それ以外は時間を短縮するため、省きました。鳳凰小屋は満杯でなかなか大変でした。

■行程

18:00 夕食
20:00 就寝

■写真

↓さわやかな秋晴れ。太陽があたると暑かったですね。

↓鳳凰小屋までいくつか徒渉しますが、どこも浅く、問題ありません。

↓急登。登るの大変です。下りはもっと大変でしょう。

↓五色の滝。紅葉はまだまだでした。

↓鳳凰小屋前にて。SOさん良く頑張りました。

↓テント場はビッシリ。道まで張りだしていました。

↓今日は敷布団1枚に二人。ざこねしてワイン頂きます。

↓夕食。もうちょっとゆっくりしていたかった。

↓練炭のコタツ。ちょっとお邪魔しました。

« 【LOC】【予告】12/11 雪山登... | トップ | 【LOC】10/16 KANDAHAR X SAL... »