あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【LOC】10/16 KANDAHAR X SALEWA Japanコラボイベント 鳳凰三山 その2

2016年10月16日 23時46分39秒 | LOC

昨日は外はマイナス5度くらいまで冷えたみたい。朝4時に起きて、4時40分くらいに鳳凰小屋を出発、地蔵ヶ岳を登るときにご来光。鳳凰三山の稜線歩きは、北岳、間ノ岳、富士山、北アルプス、八ケ岳等が全部見えて、素晴らしかったです。風も少なく、気温も低く、快適な登山日和。薬師岳からの下山は中道。なかなか長い下りでみんなひーひー言っていましたが、よく頑張りました。事故無くみな無事で良かった。

下山後は、ゆーぷる韮崎へ温泉。その隣のマイルストーンで夕食、ずばり洋食で美味しかった。

■行程

11:00 御座石
14:20 中道登山口
15:00 青木鉱泉
16:10 温泉(ゆーぷる韮崎)
17:30 夕食(マイルストーン)
21:30 新宿 到着、解散

■写真

↓朝4時30分頃。風が無く、思いのほか寒くない。

↓朝焼け。あと30分くらいでしょう。

↓ご来光。この登りは樹林帯をこえれば、どこでもご来光見えます。

↓地蔵ヶ岳のオベリスクが真っ赤。

↓甲斐駒ケ岳。かっこいいです。

↓朝日を浴びながら朝食。

↓地蔵ヶ岳~薬師岳の稜線は素晴らしかった。

↓中道登山口。

↓ゆーぷる韮崎隣のマイルストーンという洋食屋。地元の方に愛され、多くの家族客でにぎわっていました。

↓ハンバーグ。美味しい。

お疲れ様でした。

« 【LOC】10/15 KANDAHAR X SAL... | トップ | 【インドアクライミング】10... »