ヨワイネン家の日常(仮)『黒い砂漠編』

ヨワイネン家の活動記録 GEは一時休止して、今は黒い砂漠なのだ

復帰したけど放置ばっかり・・・

2017-08-05 18:15:34 | 黒い砂漠 雑記

5月に復帰したんですが、やることと言えばほとんど放置作業><

まずは馬の放置育成。

2か月半で7世代の牡馬が2頭生まれたけど、ほとんどが6世代止まり><

8世代がポンポン売りに出てるのになかなか生まれませんね~

 

次にエフェリア帆船作り。

ある程度の材料は揃っていたのですが、マツの木の合板が絶望的に足りなかったのでコツコツと木こりをしながらの建造となりました。

おかげでトレント村に置きっぱなしになっているヴァルキリーさんの採集スキルがだいぶ上がりましたw

2か月ほどかかりましたがやっと完成^^

さっそくラット港に向けて旅をしていると・・・

 

 

いきなり幽霊船に遭遇したり・・・

 

ラット港についても特にやることが無かったのでマゴリアのクエストを消化していったり。

クエストの途中で指定された魚種を釣ってくるというのがあって、かなり苦戦^^

釣りスキルはほとんど0だったのでラット港周辺で釣りスキル上げ。

問題はラット港に釣り竿が売ってない><

メイドさんを利用して「太い釣り竿」が購入できたのでなんとかなりましたが、メイドさんを持ってなかったら一旦帰らないといけなかったですね・・・

 

この魚がなかなか釣れず1週間以上はかかったかな~w

ラット港周辺の海域は黄色枠や青枠の魚が結構釣れるみたいなのでスキルはどんどん上がっていったのですが、この魚だけが釣れず超苦戦しました。

 

マゴリアの一連のクエストを終わらせて、今はダークナイトをレベル上げ中。

Lv58まで上がったのでそろそろ装備を更新していきたいところなんですが、お金が全然ありませんw

お金は無いけど、倉庫には未強化のボス防具があるのでまずはそれから強化して行こうかなーと思いつつ、数十分適当に狩りして一日が終わる日々^^

 

次は何しようかな~

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復帰!! | トップ | よし!装備品を見直そう! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでます (古参)
2017-08-09 19:20:32
一応古参だけど、大半が加工放置ばかりしてるプレーヤーです。記事面白いです。復帰おめでとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。