小さな小さな車やさん

好きな車のトミカやトミカサイズのミニカーを集めだしてしまった、ちょっと痛いおっさんのブログだよ!ミニカーならなんでも好き

いすゞ エルフ車両運搬車-初回特別仕様-を納車

2017年03月19日 | トミカ(初回特別)
皆さん、おはようございます(^^)/
 今月もトミカの新車発売日がきましたね~♬
昨日ですけどね・・・

ホットウィールも発売日ってことと、トミカくじの発売!
 そしてドキドキプレゼントくじの日でもあったので
僕の行ったトイザらスは大賑わいでしたよ!

今回の納車は、
  【いすゞ エルフ 車両運搬車(初回特別仕様)】
                2017年3月 発売

  

今回の新車は、個人的には専門外だからスルーしても良かったんだよね
  でも、荷台に積まれている車(ベレット)が気になって買ってしまったよ!
旧車好きには見て見ぬふりは出来ないモデルだからね(゚∀゚)

 レギュラー品の方は117クーペなんだけど、こちらも気になるが
まず初回特別を買って荷台に積まれる車の出来栄えしだいかな!?と思う

  

積載車自体は、キャビンの作りは問題なくエルフなんだよね
  ミラーがないと凄く顔が大きく感じるのは気のせいかな!?
でも、ミラーが取りついている場所のふくらみは再現されているから凄いけどね

たぶん画像じゃ分からいけど、バンパーのデザインの再現力も凄過ぎるんだけど!
  グリルも印刷ではなく、ちゃんと形状デザインされているのにも驚くね

  

さて、横から見ると違和感がバリバリだ!
  積載車なのに荷台のペースがキャビン2つ分とメチャクチャ短いぞ
                    (´・ω`・)エッ?
ハッキリ言って寸法がメチャクチャ過ぎる・・・
  だから荷台に載っかている車のサイズも凄く小さくなってるし・・・

ツッコミどころはいっぱいだけど、褒める箇所もあるんだよ!
  それは左側のWバッテリーの存在と右側の燃料タンクの存在だ!

ここを再現するってことは、完璧にターゲットを大人と判断しているね

  

そして箱にも記載されているスロープ可動・・・・
  正確に言うとスロープだけ稼働だな(;^ω^)
    この角度では自走では載らないね・・・この辺は子供向けの商品だと言うことが理解できる・・・

でも、積載部分の床のデザイン!そして輪留めも再現しているね

  ここまで細かい部分の再現されていると、真っ白のトラックもパーツの色足しで
かなりリアルに見えるようになるんじぁないかな!?
  フレームも黒く塗りたいところだよ!

  

さぁ~、問題の荷台に積まれているベレットです・・・・
  ハッキリ言おう!ベレットと言われてもベレットに見えません!!
    (^◇^)うぉ~~~~~い
  そしてクオリティの低さ!グリコのおまけ以下の作り込み・・・
あまりにも軽いせいか何度も落としたよ(;´・ω・)

  このベレットの作りしだいではレギュラーも買うつもりでいたけど
はい!買いません(; ・`д・´)
  やはり高くてもトミーテックの積載車が欲しかった・・・・

エルフトラックが好きな方、積載車が好きな方
  今回の新車を買っちゃった方は、是非とも共感してワンクリックしてください!
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '69 ダッジチャージャー500... | トップ | チューニングされたマツダ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。 (Hyou)
2017-03-19 17:41:37
お久しぶりです。僕は両方買いました。搭載されている車の後ろを見たら空洞になっていてなんか残念でした。搭載されている車の窓の部分をマッキーで塗っとけば結構雰囲気変わります。とぱさんも塗ってみては?そして普通のトミカがのらないのも残念です。
Hyouさん> (とぱ)
2017-03-20 10:58:46
こんにちは(^◇^)
お久しぶりです。またコメントもありがとうございます。
実は荷台の車を落としたらしく部屋の中で行方不明になってしまいました・・・
今はどこを走っているのか心配です(;^ω^)
レギュラーも買われたんですね!
もし何処かでアップしているならお部屋を紹介してもらえれば見に行かせてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL