小さな小さな車やさん

好きな車のトミカやトミカサイズのミニカーを集めだしてしまった、ちょっと痛いおっさんのブログだよ!ミニカーならなんでも好き

念願のDR30スカイラインRSを納車

2016年10月16日 | トミカ【プレミアム】
昨日は毎月恒例のトミカの新車発売日でしたね!
 特に今回は日産GT-Rが発売となると言うことで
どこも奮闘戦だったんじゃないですか?

  その中一緒に発売されたのがプレミアムシリーズの2車種!
個人的にはプレミアムの新車を待ってましたよ!

  今回の納車は、
  【日産 スカイラインHT2000ターボRS】
             2016年10月 新車

  

 いや~待ちに待ってた1台ですよ!
   昔に所有していた1台ですからね(^◇^)
  しかも昔に発売されたスカイライン2000GTESとは作りこみが違うからね

  プレミアム版として発売されて嬉しいよ
まぁ、メインカラーの赤黒カラーが発売になったけど、本心は銀黒カラーが商品化してほしかったなぁ~

  

  今回のRSは、なんとパーツをふんだんに装着した仕様となっているのが良い!
 フロントバンパースカートを装着した仕様が凄くカッコいい!
  昔はこのバンパースカートを装着してる人が多かったもんなぁ~🎵

  ちゃんとグリルの再現も良いよね
   残念なのが、僕の買ったこのミニカーだけなのかわからないけど・・・
  バンパー部分に傷とゴミが付着していて取れません
              (つд⊂)エーン
    お客様相談室に電話をするべきか悩むけど・・・特別な1台だからね~

  

  横から見ると渋いよね~♬
   当時流行ったホイールも装着して、再度デカールも再現されて
 ドア枠の色もちゃんと入れているし、トミカさんの意気込みが伝わってきますね

  眺めれば眺めるほど、銀黒が欲しくなる~(´Д`)

  

  やっぱりこのスポイラーだよね(・´з`・)
   ちゃんとテールランプが前期モデルのタイプなんだよ!
 発売前は鉄仮面テールだったらどうしよう??と思っていたけど・・・

  このミニカーの再現するにあたり、開発者さんの車に対する理解力の高さが高いことに驚くね

  是非、今後はトミーモール限定で構わないので銀黒カラーを発売してもらいたいものです。

   ちなみにこれが昔に乗っていたRSです
  う~ん、あまりの懐かしさに昔の写真を探して思い出に浸っちゃいましたよ
あ~、もう一度欲しい車です。
  でも今更買えないので、ミニカーで我慢ですよ!

  スカイラインRSが好きな方、RSファンの方
            是非ワンクリックの応援お願いします。
   
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廃版決定のBMW Z4を納車 | トップ | イタリアの暴れん坊 ランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL