小さな小さな車やさん

好きな車のトミカやトミカサイズのミニカーを集めだしてしまった、ちょっと痛いおっさんのブログだよ!ミニカーならなんでも好き

三菱 アイを納車(銀メッキ仕様)

2017年05月18日 | トミカ(中古)
皆さま、おはようございますw
  いや~ツーリング日和が続きますね~♬
 あ~、どこかに走りに行きたいですよ(^◇^)

そんなことを考えながら通りがかりのリサイクル店に寄ってみちゃったり・・・

  あまり玩具を取り扱ってなく、ミニカーも数えられるほどしかなかったけど
素敵な出会いがありましたよ!

今回の納車は、
  【三菱 アイ(銀メッキ仕様)】

  

かなり状態が良いメッキ仕様を入手できましたよ!
  実はメッキ仕様は初めての納車なんですよ(;^ω^)

以前からメッキ仕様は気になって欲しかったんですが
  中々リサイクル店で見つけても傷擦れが多くて輝きを失っている物ばかりですからね

今回みたいに綺麗な物は初めてみましたよ!
  多少の擦れはありますが、本当に気にならない程度ですよ♬

  

モデル自体は、全く興味のない三菱の軽自動車 アイなんですけどね
  ただ単にメッキだから!と言う理由だけで買っちゃいましたよ♬

それにプライスが安価だったってこともありますけどね♬
  税抜き180円って安いと思いませんか??(;´∀`)
 やっぱり光物って良いですね~🎵

  

こんな状態で置いてあったので最初はトミカだとは気づきもしませんでしたけどね

  たぶん、この硬い素材のビニール袋が擦れの原因でしょうね!?
ピッチピッチにギュウギュウに入ってましたから・・・・

 だから家に持って買えってきたらピカールで軽く拭いてみたら
   なんと!? 光り輝くではないですか!?
美しぃ~んですw(ノ´∀`*)

  

いや~、メッキ仕様って撮影が難しいこと(;^ω^)
  なんせ照明を当てると反射しちゃうし、電気が点灯してると今度はミニカーに部屋が写っちゃうしで
まぁ、大変なこと・・・
  ほとんど鏡を写しているようなものだからね

 他の方の画像を観たりしていると・・・皆さん上手いですよね~🎵

  

このメッキ仕様のアイは凄く仕上がりが良いんですね
  ヘッドライトはちゃんとクリアパーツ使ってますし、
リアはガラス部分もメッキになってますが、ブレーキランプは赤く印刷されてますからね

ただ、皆さんはもう知っていると思いますが、
  トミカのメッキ仕様を間違ってもピカールで磨いちゃダメですよ!!
どんなに軽く拭いても・・・・印刷部分のテールランプと三菱のエンブレムが薄くなってしまいました
   (つд⊂)エーン

今後は新たにメッキ仕様を入手したときは気をつけることを天に約束をしました
    (´◉◞౪◟◉)イエイ

メッキ仕様が好きな方、三菱アイが好きな方
  是非ともワンクリックをしてくれると嬉しくなりますよ🎵
 👇  👇  👇
 
にほんブログ村


      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スバル WRX・STIを納車(ワイ... | トップ | BMW Z4 を納車(初回特別カ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL