田代32の歩き旅の続き

歩き旅を終えた、お笑い芸人田代32の日常を報告する日記

お薦め番組

2008-10-20 22:26:30 | Weblog
今日は、僕のお薦めテレビ番組を紹介します。

一様、僕もお笑い芸人の端くれですから、勿論、面白いテレビ番組が大好きで、数々のバラエティー番組を観ていますが、そんな中から、今一番のお薦め番組が、毎週土曜日早朝からやっている「週間テレビ批評」です。

この番組は、「視聴者の方からフジテレビの番組に寄せられた意見に、フジテレビの偉い人が真面目に答える。」という番組です。

オモシロどころは、どんな質問にもフジテレビの偉い人が真面目に答えるところで、
今週の意見は、

『毎週、楽しみにしていた「あいのり」が二週続けて、お休みで我慢できません。休むときは、気になってしょうがないから、ちゃんとキリのいいところまで放送してからにして下さい。』と、言うものでした。

これに対して、フジテレビの偉い人が、

『「あいのり」は、ドキュメンタリーで製作者も展開が予測できないので、キリのよいところまで放送すると言う事はなかなか難しいですが、貴重なご意見ありがとうございます。」

大真面目に答えている様は、まさにコントでした。

よかったら皆さんもご覧になってください。


で、この間の「バスの車内」の話の続きですが、

更に、運転手さんが非常にサービス精神のある方で、「もう一回押すかい?」と、その子供のために、ブザーのスイッチを切り「もう一回押していいよ。」と大サービスをする運転手さん。

運転手さんのこのサービス精神に感心する空気が流れる車内。

しかし・・・・・・・・


「あまり長いブログほ読んでもらえないよ。」と、新しいネタは作らないけど、ブログは毎日更新している、ある芸人さんが言ってたので、今日はここまでにして置きます。


田代32出演予定ライブ

プライム ライブ
日時:2008年10月21日(火)
   開場18:30  開演19:00
場所:新宿ミニホールFuー
料金:前売り1000円 当日1200円
お問い合わせ:㈱プライム


はったりライブ
日時:2008年10月31日(金)
   開場17:45  開演18:15
場所:新宿ミニホールFu-
料金:前売り1300円 当日1500円
出演者:サンドウィッチマン・ふとっちょカウボーイ・あーしらき・ヒットマン他
(出演者は急遽変更される場合があります。)
お問い合わせ:H・R事務局 03-6762-0390
*お客様多数の場合入場制限有り






先輩の教訓

2008-10-16 19:59:42 | Weblog
以前、先輩の芸人さんとに、「時に人は、善意でとんでもないものを持ってくる事がある。」と言う話を聞いた事があって、「そんなことってあるのかな?そんなことより今日の晩飯はなんだろう?」とデブキャラでもないのに、呑気に聞いていたことがあったのですが、今日、まさにその話通りのことを目撃し、「こういうことか!」と嘘デブキャラで呑気に聞いていたことを深く反省しました。

場所は、渋谷に向かうバスの中。

運転席のすぐ後ろの席に若夫婦と4・5歳と思われる男の子の家族連れ。

お父さんの膝の上に男の子が座り、「何て言ったらブザー押していいの?」と、しきりにお父さんに聞き、降車用ブザーを早く押したくて仕方がない様子。

やがて、家族が降りるべきバス停が次となっり、案内の車内アナウンスが流れたその瞬間、待ってましたとばかりに、ブザーを押し満足そうな子供。

微笑ましい光景に、和む車内。

そして、・・・・・・

「あまり長いブログは、読んでもらえないよ。」と、事務所で後輩が話していたので、今日はここまでにしときます。

つづきは、次回ということで!

果して、いつになるのか?                      つづく


田代32出演予定ライブ

プライム ライブ
日時:2008年10月21日(火)
   開場18:30  開演19:00
場所:新宿ミニホールFuー
料金:前売り1000円 当日1200円
お問い合わせ:㈱プライム


はったりライブ
日時:2008年10月31日(金)
   開場17:45  開演18:15
場所:新宿ミニホールFu-
料金:前売り1300円 当日1500円
出演者:サンドウィッチマン・ふとっちょカウボーイ・あーしらき・ヒットマン他
(出演者は急遽変更される場合があります。)
お問い合わせ:H・R事務局 03-6762-0390
*お客様多数の場合入場制限有り



ブレイク?

2008-10-15 00:25:27 | Weblog
突然、とある出版社から事務所に連絡があり、毎回各分野でご活躍中の方々に週刊誌の巻末で指定のマンガの感想をお願いしてるのですが、今回は田代32さんにお願いしたいのですが、いかがでしょうか?」という、オファーがあったそうです。

「そんな、仕事が突然舞い込んでくるような仕事をした憶えもないですし、まず、芸暦12年で活躍した憶えがないし!」で、

これは、もしや?

新手の「聞かせて聞かせて詐欺」か?(手口などは一切不明)

もしくは、完全な人間違い?

と思っていました。

ところが、ところが!ビックリする事に今日事務所にて取材をしてもらいましたが、どちらも大ハズレで、特に「聞かせて聞かせて詐欺」に関しては、大変出版社の方に失礼ですし、何をどう騙す詐欺なのか意味がわからないし!

とにかく、間違いなく田代32へのオファーでした。

質問に答えながらも「何で、俺にこの仕事がきたんだろ?」とそればっかりが気なっていましたが、さすがに、こっちから「何で僕なんですか?」と聞くこともできず、結局、この謎は迷宮入りとなってしまいました。

しかし、唯一つ、理由として考えられるとしたら、僕の知らないところで、田代32が勝手にブレイクしていて、一人歩きしているのではないか?

そんなことを考え、ちょっと恐くなってしまった一日でした。

ありがとうございました

2008-10-12 17:48:27 | Weblog
少し時間が経ってしまいましたが、「一人ぼっちvol15」にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

全くなんのメディアにも出ていない僕のような者のライブに、毎回毎回来て下さることを心より感謝します。

なんせ、生意気にもチケットの手売りをしないでいるので、毎回、ライブ前になると「今回こそもしかしたらお客さんが来ないのではないか?」と言う不安に襲われています。

今後も、もっともっと沢山の方に見てもらえるように頑張って、一日でも早くもっと大きな会場で「一人ぼっち」をやれるようになれたらいいな!と考えています。

次回、今年最後の「一人ぼっち」お時間が合えば是非いらして下さい。