Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

ここへはどうやって来る?

2009-05-25 05:53:12 | Weblog
ここへはどうやって来る?       2009-05-25

横浜を盛り上げよう、通称横盛りのコミュ開設1周年の
OFFが開催され、私も入って未だわずかな期間ですが、
参加してきました。だから会う人は、初めての人ばかり
と思ってました。ところが、上海ライフコミュのエンエン
さんとばったり。60人ものパーテイだと、こんなことも
起こるんですね。やー、またあっちでもOFFしましょうね
ってことに。

それはさて置き、この会場のレストラン、IVIイヴイって

http://www.ivi-italian.com/

言うんですが、どうやって来るの?って場所に有りました。
地図は、見れば判り易そうに見えます。

http://www.ivi-italian.com/aboutusmap.htm

みなとみらい線「新高島」駅のすぐそばです。ところが、
このみなとみらい線って言うのが、東京の人が横浜に
来るのにはとても便利なんですが、横浜市民には利用
し難いんです。何故か、住宅地を通ってない。私の場合、
どうしても乗りたければ、関内でJRか地下鉄を降りて、
馬車道駅まで歩く、そこから高い運賃を払って2駅乗れ
ば新高島に来る。あるいは横浜まで行って1駅戻るか。
結局、横浜駅から歩きました。

横浜駅から地下道沿いにスカイビルまで行き、そこから
外に出て、国道1号線を桜木町方面へ、すぐ左折して、
とちのき通りを海に向かって歩きました。広いとちのき
通りには、未だバス路線が無く、ただ歩く。初めて来ると
果たしてこの先に、レストランなんか有るのかなと不安
になります。(早くバス通してよ。桜木町~mm21循環
バスが必要。GENTO横浜、ジャックモールとここを繋い
で走れば、便利だ)

多分この店は、私なんかが知らないだけで、お客さんは
いっぱい来るんでしょう。遠くから判るようなサインもあり
ません。店の前に来れば、あ、ここだー、と判るようには
なって居ます。お店のサイトを見れば判るとおり、マリノス
の練習場に隣接しています。ここで、マリノスの練習試合
でも見れたら最高ですね。

今回は、お酒と料理を楽しみましたが、なかなか来れない
ところですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿