Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

別世界

2017-01-14 15:14:31 | Weblog

2017-01-14 別世界:
いや、これは大袈裟。別の街の話
だ。我が家から洋光台の街は、と
言っても駅の周りにチョロチョロ
っと有るだけだが、徒歩12分で行
ける。隣の駅港南台の街には徒歩
20分で行ける。港南台の夜の様子
はかなり知っている。食事に呑み
会にと出掛けるからだ。ところが
早朝の港南台を全く知らなかった。

早朝の洋光台は何も無い。5丁目
の信号の7/11と駅が開いてるだけ
だ。今朝ラジオ体操が済んで、家
のゴミを纏めて外に出し、その
まま7時4分のバスに乗り、港南台
に行った。洋光台と変わらないだ
ろうと思って出掛けたが、早朝か
ら開いてる。まず駅の改札の前の
デリカが6時半からopenで食事も
出来る。ダイエーの食品売り場が
7時openで買ったものを食べても
良いテーブルが何組も置いてある。

ファミレスCOCOSが6時半から開い
てる。朝食バイキングがOKだ。今
朝は7時から開いてたモスバーガ
ーでライスバーガー朝食を取り、
coffeeをゆっくり飲んだ。今年
一番の寒さだそうだが、ほっと
する暖房と明るい店内、ボサノ
バが流れていた。Astrud Gilberto
のThe Girl From Ipanemaだ。これ
だけでも早朝に出かけてきた甲斐
があると言うもんだ。

昼は、洋光台第三小学校の防災訓
練に参加する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿