Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

nが無い

2017-09-10 11:26:10 | Weblog

2017-09-10 nが無い:
今日は何も予定が無い日曜日。
のんびり糖尿病の勉強をしようと
思った。来週この病気の通訳が
ある。と言ってもずぼらな私の
こと、勉強さえ手を抜こうとする。
こういう時の私の勉強法。Youtube
で「糖尿病」と入れて検索する。
ずらりといろいろなタイトルが出る。
その中から真面目なものを選んで
見る、聞く。基礎的な説明が英語で
できるか。基礎単語が英語で言える
かcheckする。それが出来れば勉強
はお仕舞。英語が判らない時は、英
語でdiabetesと入れて検索し、英米
のYoutubeの解説を見る、聞く。自
分が思っていた発音と英米人の発音
が全く違っていて慌てる時もある。
今日shockなことが有った。糖質、
炭水化物はずーっとcarbonhydrate
だと思い込んでいた。イギリス人が
カーボハイドレイトと言ってる。
こいつnを抜かして発音してると思い
辞書で調べたらcarbohydrateが正し
い。shock。今の今までnを入れるの
が正しいと思っていた。炭水化物で
すよ、炭だからcarbonと思うよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日無事か | トップ | Youtube »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL