Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

日記5419 反日デモ

2005-04-19 15:32:59 | Weblog
反日デモが激しくなってきましたね。しかしここは、譲っては
いけません。日本が中国の属国かあるいは何でも言うことを
聞く国になるのか、筋を通した独立国になるのかの分岐点
です。安保理常任理事国を諦めても良いから、ここで、譲っては
いけません。私の理解が間違ってなければ、理事国入りは、
中国1国が反対するだけで、充分に不成立です。多数派
工作は何の意味も無いはずです。

小泉さんが訳の判らない謝罪をし、靖国神社の参拝を取り
やめると、次は国務大臣の参拝が指弾され、国会議員の参拝、
都知事の参拝と次々にいちゃもんがつきます。A級戦犯を
除けば、B級戦犯が問題になります。つまり靖国神社問題と
言うのは、日本人が日本人であることを辞めるかどうかを
問われています。最後は靖国神社の存在そのものにいちゃ
もんが付くでしょう。小泉さんが参拝を取りやめたら、次の総理
大臣が参拝できなくなります。中国はそれを狙ってまず、1点
突破を試みています。ここで譲ってはいけません。ここは30年
前の日中共同声明の原点に立ち返り、内政には相互に
干渉しないことで相手を叩くことです。靖国神社も教科書も
内政問題です。外国が口を出すな。日本も中国韓国の
教科書には口は出さない。これ一本で行くべきです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日デモ (mii)
2005-04-19 16:41:51
反日デモの一つの問題(教科書)について・・・



聞きかじりの知識ですので、大きな声で述べられる

意見ではないのですが、将来の問題として、ドイツが

辿った道を参考にして、共同の教科書を作成する、

と言う解決策もあるのではないかと・・・



共通の痛みを分ち合う精神がないと、運ぶ話では

ないので、今の様に一方的な非難だけを、愛国と言う

言葉の元に投げかけられ、受身一方の日本の立場では

此れも又、遠い道程でしょうし、でも、痛みを分ち合う

精神で何か、解決の糸口を見出す事は出来ないもの

でしょうか?・・・



Unknown (mii)
2005-04-20 10:31:58
Johnny style! と、社長の本音日記に

面白かったです。

大勢の方の、様々な意見を読んで!・・・

此処から飛んで! (mii)
2005-04-20 10:35:12
すみません!

タイトル書く場所間違えました。



お勉強になりました。

ありがとう!・・・

コメントを投稿