のほほん旅日記

おもしろい何かを求めて今日もまた西へ東へ旅をするのだ

オータムナルのオータムナル

2016-10-12 11:50:17 | FF14 ギャザクラ


はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
我らがオータムナルハウスにも秋がやってきました。

パッチ3.4シリーズで実装された庭具のオータムナルシリーズ。
黄色いイチョウの木と赤いカエデの木、さらにそれぞれの落ち葉という秋にふさわしいアイテムなのですが、ドロップがアクアポリス!
なかなかのレアアイテムとなっておりまして、LSでもかなり通っていたのですが、なかなか出ない!
ようやく葉っぱだけは出まして、みんなで相談して「じゃあもう残りも買っちゃう?」ということで揃えちゃいました。
なるべく自給自足したいけど、季節モノの楽しみもあるしね。

本日はそんなハウスの模様替えの様子をご紹介します。
今回の奉行はいつにも増して輝いていた!

二種類のツリーはこのような感じで、イチョウの木はかなり高め。カエデの木は逆に低めです。


平面配置はこのようになっております。


このようなイメージSSも撮れますよ。


我らがハウジング奉行、ただレイアウトを変えただけじゃなかった。
この焚火、塀に重ねることで塀の上に座れるようになるのですね!
焼き芋を焼こうという話に。


少し肌寒くなってきましたし、火があると嬉しいねえ。


先生はあんなとこにいました。


厩舎と畑はこちら側。


ベンチがついて、食べ物屋台っぽい。


なんとなくみんなが集まる素敵な庭になりました。



ハウス内部もご紹介しましょう。

1Fも大きく改修。
PLLを観るサロンはこちらに移動しました。来客にも便利。


各種便利機能はこの辺りに。


もちろん、水槽もありますよ。
奥にはログアウトする時に寝っ転がりたい人用のベッド。


水槽には変遷がありまして。
まず設置された段階で既に仕込んであるベッド。そりゃ寝るよね。


踊ってみようモンキーダンス。


勢い余ってちょっと飛び出す。


寝っ転がるその姿は完全に。


みんなで入る。
動く魚がいた方が嬉しいなってことで、大型一匹にはしていません。そのうちなんか釣ってきてまた変えよう。



地下の蛮神祭壇も健在です。


反対側は作業スペース。篭って製作したい時はここ。



2Fはレストランがありまして。


反対側はこのように本格的な舞台となっております。ディナーショーができるね。
誰や、キャバクラゆうたん。


舞台はこのように裏もありまして。


このように奥から登場することも可能なのであります。


カッコよく登場することも可能。
この裏の仕掛けの優れているところはジャンプしなくてもスッと壇上に上がれるところ。
観客に見えないまま移動できるのです。ネームを消せばですがw


なんとこちらの袖では髪型を変えちゃったりもできる!



でね。この舞台にはなんと隠しギミックがあるのです。
ちょっと1Fに降りてみましょう。
あそこになんかありますね。


ここの手すりに立って。


こうランプに向かってジャンプすると。


あら不思議、突然舞台の上に登場しました。


「そうはさせない!」的な場面でバッと現れるわけですね。


複数のメンバーで一気に登場も可能。
吸い込み判定を使うエレベーターは有名ですが、この使い方は素晴らしい!
最初見た時、フォオオオオオ(゚д゚)ってなりましたもん。


いやー、このギミックはホント凄い!
ここを使ってイベントしたいという演劇集団いませんかね・・?
見学したいという方もぜひ、Aegis鯖・ラベンダーベッド4-16へどうぞ。


<相変わらずしょうもないおまけ>

門番も元気よ。パッチ3.4のオシャレ装備をなんか着せたいところだけど、これはこれで完成してるからなぁ。


新しい冒険者も登場するイディルシャイア。


マクロのススメ。


年齢を重ねるとね・・。


最後はハウジング奉行の小粋なトリプルトライアドジョークで〆。


ではでは~。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【3.4】伝承録採集アイテムリ... | トップ | カンパニークラフトでチョコ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (禿兄)
2016-10-13 22:59:02
パッチなにそれ状態だからなぁ・・・
プレー時間がなさすぎる。
Unknown (あるひゃ)
2016-10-14 15:54:22
>兄
いやまあ確かに一緒に遊べたらとは思うけど
それ以上に「身体壊さないでくれ」と思いながら見てるよね
無理するなよぅ~
Unknown (キャス・コッチャ)
2016-10-16 20:35:11
素敵なお庭!
オータムナルにこれがなくてどうするのかって庭具きたねー^^みんなが集まる場所があるのはイイっ!

塀の上に座れるようになるんだ、へぇー!

お望みのコメントはこうですか?こうですか!?


袖の美容師もさすがって思ったけど、舞台装置がすごいw
これはぜひ何か講演してほしいところ!

土曜の午前様帰宅からの基調講演視聴、新トレーラーにプライマルズライブでテンションが変に高いけど気にしないで!
Unknown (あるひゃ)
2016-10-18 09:56:14
>キャスさん
へぇ~へぇ~(・∀・)ニヤニヤ

オータムナル庭具は最高ですね!
もうちょっと入手難易度下げてもいいと思うんだけどw

ライブはこれからじっくり見るのだ!
Unknown (らいら)
2016-10-18 17:32:31
〆にあんなの使うのやめてええええええwww


てかこんなに細かくハウジングレポートしてくれてありがとうw

今回の改装はコンセプトまとまってない状態での行き当たりばったり改装だったんだけど、

完成してみるとけっこーいい感じになってくれてよかったと思いますw

ハウジングアンケートもかなり助かってますw
Unknown (あるひゃ)
2016-10-19 11:41:28
>らいらち
ウフフフw

毎回よくこんなにアイデア思いつくねっていうくらい、改装を楽しませてもらっています
1FでPLL見るのもお客さん来やすくてよかったねぇ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む