のほほん旅日記

おもしろい何かを求めて今日もまた西へ東へ旅をするのだ

センターはどの歌姫にしましたか?【2017プリンセスデー】

2017-03-17 14:42:54 | FF14 シーズナルイベント

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
プリンセスデーの振り返りやりますでー。

三歌姫の一人を選んでエンディングが変わる今回のシーズナルクエスト。
それぞれのパターンを見てきましたよ。

ウルダハの経済情報誌ミスリルアイの記者さんが、何やら三歌姫の情報を持っているようですよ?
都市経済に与える影響も大きいんでしょうかね。
なんだか執事王さんが困っているらしいので、行ってみましょうか。

なるほど、ステージが始まらないのだな。


おヒゲララフェル執事王さんが困っている。


どうやら、新衣装の素材選びに行った三人がまだ戻ってこないらしい。
ありゃ。なんかあったんかな。


んじゃま、探しに行きますか。

そうそう、この人も相変わらず元気ですよ。


ナシュの追っかけと兄弟だったりするんじゃないだろうか。


星芒祭のことにも触れていますね。



最初はホライズンのナルミだな。


ヘーイ。


ちなみに、昨年のプリンセスデーをクリアしていないキャラだとセリフはこうなります。


時間にルーズなアイドルはあかんでぇ。




食いつく商人。


子持ちだった。






いい笑顔。



お次はグリダニアのマシャだね。


八重歯がカワイイ。


初対面だとこんなセリフになります。


揃いも揃って・・。




マシャのこういうとこは凄く好きなのである。


結局途中放棄で丸投げするけどな。



さて、ウララはリムサか。


なんかグラサンしてるし。






キメゼリフ。
これさ、なんていうかものっすごく語呂が悪いんですよね。格助詞の使い方がどうもしっくりこない。
もうちょっと練って、言いやすい、耳馴染みのいいセリフに変えた方がいいんじゃないかなぁ。七五調にするとかさ。


ヘイヘイ、元気ですよ。


これは初対面の場合のセリフ。


ウララは時間を知ってて粘ってたのか。


相変わらず腹真っ黒やな~。




口止め料お待ちしております(^ω^)



んで、ウルダハの執事王さんのところに戻ります。
三歌姫もなんとか戻っておりました。

磨いているのは計算高さですよね。


成長して・・るのかなぁw


得意なダンスだけじゃなく、歌も頑張っているようだ。


執事王も全く信用していませんな。


ってなわけで、付き添い人にさせられました。

おま、それが遅刻して依頼をする者の態度かっ。


ほれ見ろ。


・・・(´Д`)
レドレントさんは歌姫に甘かった・・。


素材選びの目は良かったようだ。






甘い・・・バーチシロップくらい甘いよ、レドレントさん。
しかしこの人の「最高の衣装」という言葉が本物であったことを、後に我々も知ることとなるのである。



執事王さんのところに戻ってきた一行。
最後の最後に、彼はとんでもないことを言い出します。
確かに私はエオルゼアの英雄だけれども、そんな重要なことを決めちゃっていいのかな?



というわけで最後のクエストです。
この三人が並んだSS、いいバランスですよね。



最初に選んだのはマシャ!
頑張っている人は報われてほしいじゃないですかー。


受けて立ったわ、この子・・!


お、連絡してたのか。


集中力があるのはいいことだが、舞台に穴開けたらあかんよ。


うむ。




あ、カワイイ。




ステージ直前。まだ着替えてないけど大丈夫かしら。


開幕です。


マシャがセンターの時は昼間撮影してあげるべきだったぁああー。




執事王さんも満足してくれたようだ。


レドレントさんも観にきてくれていました。屈強な海賊は来てないのねw



ナルミパターン。








あ、なるほど。成長ってこれか。




くっ・・カワイイじゃないか。









ウララパターン。


そうでしょうとも。


たまに見せるバカ正直なところはカワイイ。ファンが惹かれるのはここなんじゃなかろか。




あとこの角度もカワイイ。




(実はピュアなんですアピールはいいんですよ?)


抜け駆けしようとしてたろw








身長的には一番絵になる構図ではあるのだ。



これにてクエ完了。
私もアイドル衣装セットをもらうことができました。
クリア後に見ることのできる三人のセリフもおまけでペタペタ。

ナルミ。


マシャ。




ウララ。


歌姫達よ、また来年!



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の飾り付けをじっくり見て... | トップ | キノコ農家の苦悩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (レオ)
2017-03-28 23:19:44
ウララちゃん以外のラストが見られました!
こういう一人しか選べないイベントは歯がゆいですなぁ・・・
Unknown (あるひゃ)
2017-03-29 09:38:54
>レオさん
やっぱりウララちゃん一択なんだって思って読んでましたw
私は全部見たくなるタチなので、サブキャラーズで見まくりでしたっ
どんどん増えたらツライけど(゚д゚)
Unknown (キャス・コッチャ)
2017-03-29 09:48:35
全部観れないのでこれは非常にありがたや~!
たぶん次回以降もウララちゃんを選んじゃうので、他の子はアルヒャさん頼りです、よろしく!w
Unknown (あるひゃ)
2017-03-30 12:40:17
>キャスさん
ヤッターヽ(・∀・)ノ
クエスト関連はシーズナル終了する辺りまで記事にしないので、自分で見たい方は頑張って!
見られなかった方はようこそ!w
ウララ人気なのねぇ・・正直者だから?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む