のほほん旅日記

おもしろい何かを求めて今日もまた西へ東へ旅をするのだ

街の飾り付けをじっくり見てみよう グリダニア編【2017プリンセスデー】

2017-03-14 13:08:06 | FF14 シーズナルイベント


はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
シーズナルイベント:プリンセスデーは今日の真夜中まで。
桜の撮影をしたいという方や、アイドル衣装が欲しいという方は急げっ!

恒例の街中を見て回るシリーズ、今年は過去に紹介した物も含め、お気に入りの風景を選んでみました。
グリダニア編、どうぞ。

<グリダニア>

ミィ・ケットの入り口アーチはにぎやかだ。


マユロンはシーズナルの時だけやたらと人気者。


観客席にも緋毛氈とお菓子。能や雅楽の演奏でもありそうな雰囲気ですね。



仲良し親子。


革細工ギルドのウッドデッキには華やかなプランター。こういうとこも素敵。


商店街入口の鬼哭隊兵士への差し入れ。


ナワバリとかあるんでしょうかね。


奥でお手伝いをしている鳥がいた。


お客様にお茶をお出しする係。


・・? なんか青い鳥のお尻発見!


・・と思ったら奥でモグ鳥がお茶会してたああああ!
これ、今年になって初めて気付きました! 今までいたのかなぁ!(゚д゚)
奥が深い、奥が深すぎるぞ、シーズナル。


マケボの上にも一羽。



厳しいセリフだけど、休憩時にはおやつももらえるホワイトな職場。


槍術士ギルド近くの門の上にモグ鳥。


ワイヤーの上にはカップルさん。


アプカル滝のところにはモグ鳥。


夜桜の美しさはグリダニアが一番だと思うのだ。


こういうところにも山桜のように配置してくれているのが素晴らしい。


水底に沈む桜を眺める二羽。



園芸師ギルドのチョコボと鳥達は仲がいい。鳥同士会話もできるんだろうか。


働く園芸師さんにお団子をお届けに。


あああっ、倒れてる奴がいるぞ!


ただのカボチャ畑がなんとも風流な眺めに。


幻術士ギルドでキリッとしている方々。三重の幻術皇?


お務めの道士様にも差し入れを。



<ラベンダーベッド>

夜桜撮影はライティングが難しい!


ハウジングおじさんの前でモグ鳥達がお茶会。


私のFCハウスへ続くアーチの上にもモグ鳥が。


こちらはリリーヒルズ外観。
よく見ると、中央アーチの上にモグ鳥がいるんだぜ!



おまけ。ウチのFCハウスの庭ですが。
ブラックペガサスと桜の相性の良さね。カッコイイ。


ではでは、次回はウルダハ編!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の飾り付けをじっくり見て... | トップ | 街の飾り付けをじっくり見て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む