ある日の翌檜 ~モモ子の夜間飛行~

奥会津の山の中、小さな宿の住人、モモンガのモモ子は今夜も情報収集に飛び回る

もうすぐ春

2017-03-16 16:27:41 | 翌檜
陽ざしは明るく柔らかくなって来ましたが、まだまだ周りは雪だらけ
たしか、去年の今頃はほどんど雪もなく、福寿草が咲き始めていたと思います
いつになったら雪は解けるのかしら

それでも、お母ちゃんはそろそろ再オープンの準備を始めなくては・・・一人つぶやいております

さて、ウチの最寄り駅は「会津高原尾瀬口」という東武鉄道から延伸している線にあります
最寄り駅って言ったって、そこからバスで1時間半も掛るんだけど・・・


それはともかく、来る4月21日から東武浅草駅から直通の特急電車が走ります!
今までは直通運転は快速だけ
浅草を特急で出発しても、途中からは普通電車乗り継ぎでした

特急の名前は「リバティ会津」だそうです
 自由な会津???
  確かに会津はのびのび自由かも・・・あれ、自由は Liberty か?

良く見ると Revaty だわ



一日4本、浅草~会津高原尾瀬口を約3時間でむすびます
3時間もと仰る方もいらっしゃると思いますが、のんびり旅情を味わうには丁度良いかと・・・

浅草発 「会津田島行き」6:30 9:00 11:00 14:30
会津高原尾瀬口発 「浅草行き」11:07 13:14 15:15 18:11

詳しくは 東武鉄道

皆様のお越しをお待ちしております

モモンガもも子

現在の天気 気温0℃ 湿度68%
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくです | トップ | まだまだ寒いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。