あるひのぼく@blog

blogはじめました。
容量に余裕があるようなので
写真などアップしたりしようかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

25米およげた!

2007-08-26 23:52:47 | 水泳部
先日1日おいて2回続けて泳ぎに行ったんだけど
2回目は結構容赦なく泳いだ
ひさびさに25米息継ぎなしで泳げた
ちょっと嬉しいかも
ひさびさにバタフライに挑戦
こんどはワンビートに挑戦しようかな
背泳ぎはタッチのタイミングが全然わかんなくなってるし
バサロしたら着底しちゃうし
そのまま浮かび上がれなくなっちゃうし

水に浮かぶ感覚って
説明するの難しいね
姿勢で重心の位置を調整してるんだと思うんだけどなぁ
でもまぁじぶんが泳いでるとこみたことないしなぁ
じぶんのイメージとかけ離れた泳ぎしてたら凹むかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泳ぎに行こうかと思ったのだけど

2007-07-01 00:24:01 | 水泳部
先週も行ったけど
ちょっと流れて
あとはコーチ

ちゃんと泳いだのは
短水路で2本だけだったし

泳ぎに行こうかなとおもいつつ
朝方(おい)寝たんだけど
結局だらだら

あした(もう今日だけど)泳ぎに行こうかなぁ
とおもいつつ
ウィンブルドンを見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出馬要請

2007-06-16 23:53:42 | 水泳部
コーチ

しごくぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとみつけた

2007-03-19 10:33:09 | 水泳部
水着

先日探し物をしてたときに

これで泳ぎにいけるな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水着がみつからない

2007-01-28 15:26:23 | 水泳部
競泳用のなら
あるんだけど
それはちょっと

ゴーグルは競技用なんだけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

活動再開?

2007-01-27 01:07:42 | 水泳部
久々に泳ぎに行こうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週もさぼっちゃった

2005-12-19 00:23:38 | 水泳部
起きたの午だったしな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰りにプールに寄る

2005-11-22 01:00:13 | 水泳部
いつも行っているという
区のスポーツセンターへ行くと休館日だったので
小学校のプールの一般公開へ行く
前回の反省から
今回は25を中心に
キャッチ・プル・プッシュ
を意識して泳いでみた

いづれにしても息はあがるものの
25中心ならなんとかこなせる
暫くは25中心でトレーニングしようと思う

調子に乗ってアドバイスしたり
・入水後腕を伸ばしてキャッチ
・プルでは漫然と手を動かすのではなく
前方の水を引っ張って後ろに押すことをイメージする
・息継ぎのときは首だけ回すイメージで
・水中で水を吐き息継ぎのときは吸うだけ
・無理して息継ぎするより立っちゃったほうがいい
これくらいかな

一度にこれだけ言われてもなー
とも思うけど
一度に言っちゃうのが悪い癖
毎回一緒に泳げるとも限らないし
と自分に言い訳してみる

頭が起きすぎかも
とも指摘したけど
上体が起きすぎてるのかもね

帰りに寄った回転寿司についてはノーコメント
回ってるのには手をつけず
オールオーダーでいくべきか
時間が遅かったからかやま多過ぎ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに泳ぐ

2005-11-19 23:11:03 | 水泳部
市のスポーツセンターまで歩いて行く
30分ちょっとかな
1時間300円
5時33分に入場
時間帯のせいか割と空いてる
まず100米軽く流して
のつもりが90米くらいでしんどい
50を3本くらいと25を6本くらい
なんとか400くらい泳いだのかな
うち平泳ぎと背泳が25ずつ

筋肉というより心肺機能がな
とか思ってたら
更衣室に戻った時点ですでに腕があやしいんですけど
体も重いし

でも歩いて帰る

しばらくまめに通ったほうがいいかもな
とりあえずあしたも行こうかな
あしたはもうちょい早めの時間に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーグルを買ってきた

2005-11-13 07:27:25 | 水泳部
セームタオルを買うついでに
帽子も
暫く見ないうちにすごいことになってます

水着は一瞬迷ったけど
まぁ何回行くことになるかわからないし
ありあわせのでいいか
と思い止める
コメント
この記事をはてなブックマークに追加