キューポラのある町

泣き笑いを書くから、読んでみて~

問題

2017-09-29 14:02:01 | Weblog

三ヵ所の病院も(?)行って来たし膝と穴もだいぶ楽になったので、どこかに行って季節でも・・と思っていたが、が無いので   いつも始めに変換を押して打っていた。

 

なんの話かというとPCのこの部分のが無いのだ。

              思い当たる事があったのだがそれをどう直してイイのか分からなかった。

                  どうにかなって直せる画面が出てきた。

             「こういふうになってこうなって」画面が変わって   フギャー・・  ウウウー

 

            もう少し早く行っていれば、同じ格好をして コチラを見ている猫を写せたのだが、

 

                 待ってくれ~ と言ってもわからんか・・しかたねえ・・

           それより腹減った、スーパーに行ってお値引品の350円が280円のサンドイッチを買う。

 

            はい 始めから・・紙と鉛筆で書いてデジカメで写して コーしてアーして 出来たぞー。

 

また問題、ズラーと長くなりました、今度は出た分ではなく他の分を消したいがどう消したらイイのか分からん。

追伸(?)黒い影はデジカメの中のごみです。


2017-09-23 20:47:05 | Weblog

             いつも行っているスーパーで4分の1で95円の南瓜、茹でただけの夕飯 嘘?ホント?

 

               花を見に農協に行って

                     吾亦紅がなんかイイなと思って・・

         1束にケイトウが入って居るのと拳位の大きさの向日葵とがあって、どっちにしょうか、

                 悩んでいると傍で「これでイイよ、2つ買って行けば・・」

                             で、買ったのはこれ。

                 利平栗はあったが小さいのと持ったら軽かった。う~ん、保留。

            店のなかを一回りして栗に戻ったら、「今来たとこ」みたいに栗を棚に出していた。

                出している棚の中で皮の色が濃い大きい栗を買いました。

 

       95円の南瓜の種  「本当に食べる?洗って干して食べたことないねえ」と誰かさんが言っているようだ。

                    最後の茗荷    もう 出んだろうな。

 

                              むかご

           うちの親はいもごと言っていた。  グリーンなのが2つほど付いていました柄として見てー

 

                            夏越ししたガーデンシクラメン

左側と上のシクラメンは球が割れてはいるが、芽が出ているのに右側のは、何でしょうかね、新しくした土なのに・・

ひっくり返してみたら白い根が5,6本出ていた。アラー 失礼しました。

 

 

       最近開店したケーキ屋さんのエントランス

 

 

 

 

 

 

 

 


ん?

2017-09-20 18:00:39 | Weblog

                      写真よりもっと濃い色なんだけどな

                

 イイ匂いがしてね、カサブランカに似てね、いつも行っている銭湯に持って行こうとしたんだけど・・止めた。

ズーッと外に出していたもんだから、切り戻ししてね、長く咲いていたようだ、2本で450円だった。

 

          武蔵野の面影を残している所、何て聞こえがイイが、草ボウボウ     

           せめて大きいの草だけでも、と ワサワサと歩いたらバッタがーー 何という名前か分からん

 

 

                 違う日、野菜の小母さんの所に行ったが・・

             誰に言う訳でもなかったが、あれは何、意味あんのか?

           1,2,3,4,5,6,7 田舎とは違う干しかただがな~ 穂が上だもの、なんか意味あんのか?

一緒に行った人も小母さんも、何も言わんかったが余計なこと言ったのかとそれ以上言わんかった。

                  白菜とブロッコリー だったと思う 

           皆 2枚葉だねえ などとまた言わんくてもイイことを言った。

             始めは皆、2枚葉 と口に出さずに、 キャー イイ歳して恥ずかし。

 

                        近所の猫 ミイチャンだそうだ、大柄な女子。

 

            エビの殻を埋めたので食べに来たのだろうか、殻だよ。

コチラを見ている猫にうしろに、茗荷があって毎年風味が薄くてどんなもんかと思ってたが、PCで見たら肥料を上げた方がイイと秋口まで採れると有ったので何にも使える白くて丸くて硬い肥料を3握りバラまいた。

 

            何日かして銭湯で会う小母さんに10個ぐらいあんどーどうだ?

             「行く」じゃいつもの所で10時「分かった」   

                  「家にあったものを持って来た」              

                       左の黄色いのは沢庵だった、

            五穀米だそうで貰った時は持てないもどではないが、ホカホカだった。

 

                   この葡萄を今日採って食べてみた。

 

俺も食うんだった、ちゃんと風味が出ているかどうか・・一昨日、茗荷が5つほどあった、みそ汁の入れてみたがチャンと風味があった、肥料は必要。

葡萄は前より幾らか大きくなったいた様で種があったが味は悪くはなかった、3つぶ位付いているのとか、高い所にあるとかで、まだある。葉がもっとあるとイイのだが、犯虫が・・・

 

 

ブログに乗せるのに話題が無くて、今になってしまった。

 

PCがなのだが、何時だったか10を入れたが、どう使っていいのか分からんので入れたが1ヶ月ぐらいでに戻したそしたらが無かったり、読み方が分からない時の手書きで・・チョッと見、ケーキみたいな(名前も忘れる)の隣ぐらいにあったが、今は14個の・・今までこんなのは出ていなかったのよー

 

市のパソコンコーナー(?)操作が分からなくなったら、と ひと月に1回あって今日だったので行って来ました。 が 「そういうのは見ません」何を見るのかというと「基礎」だそうで、基礎をやっているのだよと言いたかったが、「見ましょう」と見て頂いた。

「挨拶状を作りましょう」ペイントで描いた絵の中で朝顔の絵を見せたら、これを使った挨拶状を画面上に作ったが教室で作ったのとは違っていた。

「相当やっていますね」相当やっていませんよ。30分間だそうで、すぐ終わってしまいました、「最後にアンケートを」いろいろ質問があって1ヶ月に一度では少ないと思うの所にマルを付けました。

来た時はアタフタしていたんで周りをあまり見なかったけど、おじさんばかりだった、20人位。

 

そうだ、パソコン教室に行けばイイのよ、PCで教室を調べた、何年か前まで行っていたパソコン教室 がなんかおかしい・・ん? あれ~?

見に行った方がイイかも?