キューポラのある町

泣き笑いを書くから、読んでみて~

頭、痛ー

2017-02-27 18:27:10 | Weblog

木曜日あたりから頭右半分じくじくと痛い、トクホン、買いに行ったが枚数に多い10枚ぐらいあればイイ。

買わず銭湯に行って温まって・・・

いつものスーパーで買い物をし、チャリで帰って来たが寝る前になったら喉が痛い、熱はない、食欲はある。

早く寝たが目が冴えて、寝られん。寝なくてもイイのだ、仕事はないし、病院は行って来たし、ラジオをつけて音楽ふ、ふ、ふんなんて調子付けて寝なくてイイ。「ただいま、午前2時をお知らせいたします」あ、そうーウトウトしたろうか・・・

「午前3時をお知らせいたします」あ、そうー  体は暖かいのだけれど、寝られんのよ、そーいう歳。

なんでこうなったか考えてみた。

考えられることは

 

これだ。

夕飯を食べてヤクを飲んで体が温まった来ると首からつま先までアクリル毛布でくるむと横になりたくて、歯磨かないとー 歯、歯    思っているけどテレビが子守唄で・・・

それとも、栄養が要らなくなって来たので、野菜中心の切り昆布を入れた鍋を食べていたせいだろうか・・・

肉を食った方がイイのか・・

 

今日いつもより早め(?)のスーパーで買い物トクホンは買わず、生姜食べましょう、漬物の所に行って見たが高い、この頃今まで買っていた物が少しずつ高くなって来た。

 

 

 


野菜

2017-02-20 18:53:29 | Weblog

白菜が欲しかったので農協に行った、一袋400円・・大きいと言えば大きいのだが・・

                         猫柳

 農協の中にもいろいろな花があって、この花束は1つしかなかった、猫柳だけにしょうか、いろんな花が入っていた方がイイか、

 

              別の日

                           久しぶりの小母さんち

                     ミカンを採りに行く

普通のみかんしかないのかと思っていた。

手前が甘夏、夏ミカンどっちか忘れる、真ん中がはるみ?まゆみ?奥がグレープフルーツ

 

             

               落ちているの食べれる?  手前に木の下に落ちていたミカン  ゲット

 

                            「 食べれる」

帰ってきて包丁でリンゴのように皮をむき、食べてみた甘夏のようだ。


げんき

2017-02-18 18:00:54 | Weblog

                      病院に行く、

                          ランチメニュー

診察が終わって昼飯、少ないと思ったらご飯がチョビッとしか写っていない、寄せて写せばよかったね。

 

 

               家で花が咲き

      咲いていないが

                                  まともになった?! ボケてしまった

                             ジュリアン

いつものスーパーの花コーナーで正値から半額ぐらいになってこの花がいつまでもあった、ザッハトルテ

チョコレートケーキ?と思ったがそれよりも 食い物をと 見ているだけだった。

いつものスーパーに行くと必ず手に取ってみたこれ以上、下がらない値段のようだ。

何日かしてこれより大きいサイズの花が色華やかにセロハンに包まれて並んでいた、そのなかに一回り小さくまだ有った。

 

その大きいサイズの花色華やかにセロハンに包まれて同じ色が一鉢ある、安くなっている、花弁が黒くなってきて、他の花のなかにある。

                洋物の猫がいる、遠くから写した、陰だったし・・・

 

膝もケツも治って来てる、平地は休まず歩けるようになりました階段が問題、


ありがたい

2017-02-06 17:57:54 | Weblog

うちは生ごみは(空き地)に埋めている、動物性の生ごみ無いと言っていいほど無い、魚の骨ぐらいかなー。

たま~にラーメンの汁、汁は飲まん。

ラッパ水仙が3~4球あったが生ごみを埋めるために掘って傷をつけてしまった1球。

 

他の所に埋めなおしたがはたして、出るか出ないか・・出たのよ。

掘ってしまった元の所から出た出た、ありがたい、それも増えている。

                            君子蘭が

黄色の花が咲く、鉢に植えていたら増えて取り出せないほどだったので地植えをしたらアラ~ どした?だったが新芽が出てきた。

 

誕生日に300円も出して買った花が元気になってきたようだ。

 

 何年か前(忘れる)の引っ越して誰もいなくなった住宅地からスズラン水仙を、フェンスが張ってあったが手を入れて採れる所にあったので頂いた。あそこらへんに植えておいたはずだが・・と何時になっても葉ばかりで咲かなかった、(日本水仙が多いので)あそこらに植えたのだが・・

草むしりをしたら(花ニラ)それらしきが一つに固まっていて、ラッパ水仙のように出ていた均等に離して植えなおしたがPCで見ると3月から4月に咲くとあった。

 

アジサイと一緒に椿の木らしきがヒョロリと1mほどになって、葉っぱが薄くて柔らかいが何だ?

 

寒い時はアクリルの毛布を頭からスッポリ被って、すぐ、あったかくなる。

 テレビ11時過ぎるとみたいのが有ったりするけど、サッサと寝るのよ。

 

前のやつ  近状 この字じゃないよね、近は合って入るけど・・

 


近状

2017-02-01 20:10:40 | Weblog

 

                       買って来た時はコンなんだったが、

土を変えて、鉢も大きくして、風のあたらない外に置いていたがどういう訳か、葉っぱがシンナリ凍ってんの、 ?

バケツに入れて風のあたらない所  ん? 花びらもショボイ

今まであったかい室内にいた、それをいきなり風が当たらないとはいえに外に出したわけだ。

だからと言って陽に当てるとシナ~となって、これもまた ん・・・

                       いつもの花屋さんで、

またかき回して終わりか? と袋の中を見たら、「今きたの」 みたいにかき回せない位にたくさん入っていた。

                 買って来たのは、いつものスーパーで1鉢198円だったので2鉢

               誕生日に買って来た花種類が同じ~?プラの鉢と一緒だったから330円?

                 少し遠いスーパーに行く時、

何時だったかここの畑に猫が居てー、あれ、あそこに猫が居る、しば~ら~くこのままで居た。

デジカメを出してこう 写そうかそれともコウがイイかなどとグズグズしていた写して置け、どうでもイイから・・・

暖かいのだろう、実際に見たのと写真にしたのでは全然違う、実際に観たのが画像がきれい。

 

 

いつものスーパーで買い物をした居たら、

                           「あなた、いつも元気がいいわね」

                             誰だ

と言いたいところをグーッと我慢して、2度3度回らないと買えん人、ん~ん

これを買った方がイイか悪いか、これを買うと今家有るのが…とっておけるか、ん~ん保留。

 

寒いからね、こういう格好になるのよね。