キューポラのある町

泣き笑いを書くから、読んでみて~

フリマ

2016-10-10 19:27:50 | Weblog

フリーマーケットに行って来ました。

                   真ん中にある茶色のくまさんの顔のバックが欲しかったが、ねえ~、

              この歳でねえ~、そうかー、孫に買うんだな、と思うか・・・

            右端の茶色のくまさん、もねえ・・・写しが下手だけど・・・

         

             お風呂に使うタオルがあれば、石鹸も、モモヒキもあればいいがなあ~

                                   トンボがー

                   声だけで「赤くないのね」  顔は見なかったけど・・・

 

                               割ってあるタイルを貼る

 

 

                         ボカシどうしたか忘れる。

       逆さまを何故直さないかというと、直してみたら、逆さまになっているようで見づらいこの方が自然(?)

 

                              昔の遊び

                            ベーゴマ

 

       なんか弱弱しい、張りもの(?)真ん中がが凹んでいないしコマが小さい。駒か独楽か。

                   コマ同士が当たってパシッ、ピシッ、回っている音もね なかった。

      コマに糸を巻いている時間が多くて、巻けて投げるけど手前に堕ちたり届かなかったりで

係りの年配の人が3人いて「コマが小さいのよ、糸も滑るしね、こうやって滑らないようにしているんだけど」結び目をみせる。

「滑らない様に糸を舐めて口の周りが黒くなって衛生上キタナイと怒られて中止になったよ」

「ビー玉もやったけど今の子は、やらない」  

           

 

               フラフーフプもっと大きかった気がするが、子供の時見たからか。 

                    だっこちゃんとフラフープ、歳がばれる?

 紳士用の白の木綿モモヒキはあったけど未使用700円。

タオルもあった1本50円たくさん買えば安くしてくれるみたいなことを言っていたが、では幾らにする。

タオル全部買うから1本30円でどうだと言いたかったが気が小さくて言えんかった。6本あったと思う。

 

              買ったのはスーパーで昼飯

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けち | トップ | いなか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。