キューポラのある町

泣き笑いを書くから、読んでみて~

幼虫の嫌いな人見ないでドバっと来るよ

2016-10-07 18:29:10 | Weblog

毎朝、鉢植えの世話、と言っても大したことはしていないが・・・

1鉢、柔らかそうな葉が形良く伸びていて草ながら宜しくてよ、なんて思っていたらガーンである。

 

                    黒いモコモコいたのが元気よく動いていた。

7時方向(出来たてホヤホヤ)と3時方向やや中央よりに、う〇こが見る限り2か所、まだあるのかもしれんが・・・

本人は(?)本虫は手前にS字になって、もう1つは鉢の向こう側、黒く見えている。

何だか分からなかったので検索してみた、マア~マア~、いろんな幼虫やら毛虫やら画面いっぱいに出ると

ウオー、ギャー、

画面の中央に乗っているとこの位なら何とかなる、と探してみました、そんな思いまでして調べなくとも、

もう一度言います、

幼虫、毛虫のダメな人は見ないで結構大きな写真が出る。

 

http://www.crimson-systems.com/ikimono/musi22.htm

 

そういえば去年だったか、成長した本虫が植木鉢の縁についていた、ブログに乗せたが真横の写真だった。

 

 もう一つ、乗せなくてもいいんですけどね、嫌いな人には・・・

一通り鉢花を見て、あれはダメかなー なんて思っていたら何処からか、

                        何処から来たのか、

                        何処へ行くのか、早いよね 歩きが・・・

               チョッと止まった、      緑、黒その他にオレンジの点々、

                    それからー、    う、・・・・う・・・・・、 

                アゲハにも種類がいろいろあって、・・・キアゲハにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。