日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  50数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

人生も儘ならず

2016-09-19 20:41:11 | 練習

台風に、秋雨前線で長雨が続き、稲が倒れるやら、田んぼは水浸しです。そんな中ですが、年賀状の注文の時期になってしまいました。

チャレンジ ハウスにきゅうりを植え付けました。10月下旬に食べれればと考えていますが・・・

読書マラソンreading 42books marathon 現在25冊目「天才」に挑戦中!

各 位                     平成28年9月21日

辰野ブランド化推進会議 議長宮沢利雄

黄金千貫の集荷等について(お知らせ)

 秋彼岸の候 長雨、台風で稲刈りが儘ならず、反面出る気配はまだありませんが、松茸には良い兆しです。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 さて、先の全体会議でサツマイモの集荷日が決まりましたのでお知らせします。辰野産100%を目指していますので、集荷日に合わせて芋掘りをお願いします。

1.集荷日 10月25日(火) 前日24日(月)の正午頃までにJA宮所集荷場に届けて下さい。

2.コンテナ 21日(金)までに宮所に用意します。

3.容量 1ケース風袋を除いて正味17kgとして下さい。

4.祝賀会 12月26日(月)午後6時から町民会館で予定です。(詳細は後日連絡します。)

※圃場の地番と面積をお知らせください。

※収穫作業の写真をお願いします。(北大出・上辰野)

※出荷の際、①ケース毎に、出荷者名及び重量を、②品質向上の為、直径3cm以上を、③出荷伝票をお願いします。不明な点は事務局までお問合せ下さい。

追伸:宮澤賢治ではありませんが、米や野菜の前で思う事が度々あります。打開策は無いものでしょうか。みんなで美味しい焼酎を飲みましょう!

Tel 0266-41-0686 Fax 41-0605 Cell:090-9158-4991

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の前に稲刈りを | トップ | 松茸専門部会 かやぶきの館で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事