日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  50数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

みんなで支える里山整備事業 搬出支援

2017-03-07 18:11:20 | 練習

搬出支援の為の計測と、ビニール掛けを午前中行いました。

午後は軽トラ市実行委員会が行われ、今年の開催日等が決まりました。きのこ特売日を是非お願いしたいと思います。蕗も面白い。凍りもち・干し大根

ご協力頂いた皆様へ                                  平成28年3月1日

さわそこ里山資源を活用する会 会長有賀勝

凍りもちづくり反省会第1弾について(お知らせ)

 ひな祭りの候 コメリには種イモが既に並び、植木苗も種類を増やしています。来週辺りには、トラクターの音が聞こえて来そうです。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 福寿草まつり2日間、そして27日からは和楽会の皆さんにお願いし販売しています。お陰様で、凍りもちも完売する見込みが立ちました。下記のより昼食会を計画しました。都合してご出席をお願いします。ひとりでも多くの皆さんが参加して頂けるよう、声を掛け合ってください。

  1. 日時 3月14日(火)午前11時30分から午後2時まで

入村ふれあいセンター集合・解散 送迎バス運行

  1. 場所 たつのパークホテル ☎41-2001
  2. 持ち物 ビール代・話題・タオル
  3. 申込み 3月10日(金)までに事務局(41-0686 090-9158-4991)へお知らせください。

※第2弾は、4月11日(火)観光荘を予定しています。また5月から昨年同様に、ほのぼの昼食会を行います。みんなが集まって、談笑しながら出来る手作業はと考えています。

※凍りもちを、辰野町ふるさと納税返礼品にも登録しました。

朝の一口コラム:独裁者が話題となりますが、独裁者ひとりでは何も出来ず、それを支える体制、組織があります。

読書マラソンreading 42books marathon 現在44冊目「風の武士(下)」に挑戦中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茸山入札 | トップ | 東小5年生凍りもち交流会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事