BOSTON BLOG.テーラーボストン屋 3代目 高橋良典

徳島市両国本町2-14
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日
bostonya.co.jp

放送第145回/2010年6月25日/ゲストは、八木耕平さん、仁木一博さん、曽木洋次郎さん

2010年06月26日 | bfm791放送綴
今週のゲストは
有限会社サトシ事務機の八木耕平さん
中央自動車株式会社の仁木一博さん
株式会社ソギ円の曽木洋次郎さん
の3名に出演していただきました。

この3名の皆様は
(社)徳島青年会議所(徳島JC)
メンバーであります。

そんな3名様ですので
今回の放送は徳島JCについて3名様に聞いてみました。

2回目の出演となる八木さんには
前回の放送での
お話しの続きをしていただきました。

徳島JCエコロジー委員会主管の
イベント「とくしまフェスタ2010」が

ついに6月27日に「アスティとくしま」で開催されるようで
委員長の八木さんと
副委員長の仁木さんは
特に準備に大忙しの毎日だそうです。

このイベントのメインは
徳島市内の小学校や
ボランティアに方々に
廃油(天ぷら油)を集めてもらって
バスを動し乗車をしてみよう!
と言うイベントです。

捨てるはずの油に
少し手を加えて
少し車を改造するだけで
再利用が出来て
車の燃料となり
エコにつながりるのですと
熱く語っていただきました。

またイベント中には

廃油でキャンドル制作や

クレーン車で
UFOキャッチャー体験
(仁木さんとクレーンのお話で
大盛り上がりでした。)

古新聞でエコバック制作などなど
色々と楽しい事が満載だそうです!





お時間がある方は
アスティとくしまに「遊び」に
行かれてどうでしょうか!




続いて曽木さんに
聞いてみました。
曽木さんは
徳島JCの
まちを元気にする委員会の
委員長をしているとの事です。

現在、まだ企画立案中ですが
紺屋町や秋田町
両国や籠屋町等の
中心市街地の料理屋さんに
「今以上に元気になってもらいたい」との
想いの中で
「まかない料理」や「裏メニュー」に
特化した紹介イベントを
企画しており
「是非、実現したい」と
八木さん、仁木さんに
負けずに
熱く語っていただきました。









追伸!
曽木さんの企画が通り
イベントが開催された時には
もしかすると
この学ランPが登場するかもしれません!










八木耕平さん
仁木一博さん
曽木洋次郎さん
今回のゲスト出演ありがとうございました。






「あるでないで」
過去出演ゲスト一覧→☆☆☆☆☆

「あるでないで」のリスナーの皆様へ
このブログにコメント
または、BFMにメールやFAX等
メッセージもお待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へにほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 徳島情報

P.S.徳島の質屋
徳島市出来島本町3-23
(必殺買取人)かねふく質店

P.S.「徳島の洋服店(注文服)」テーラーボストン屋
徳島県徳島市両国本町2丁目14番地
有限会社ボストン屋

P.S.ご挨拶(BOSTONBLOG.top)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。