「こころのケア」を考える

人間の、人間による、人間の為の「こころのケア」を!

介護及びうつの面から考える。「ベネフィット」

こんな老人ホームにはいきたくない!

2017-05-18 17:31:26 | みんなで介護

こんな老人ホームには絶対行きたくない!

①歯が無くて物が嚙めなかったら、歯医者で入れ歯を作らせ、自立支援と称して強制的に食べさせる・・・

②食事の時間に見に行くと、おかずもご飯もぐちゃぐちゃに混ぜて、すごい速さで口に入れる・・・

③高齢者に金や物をせびる・・・

いずれも本当の話し!




ちなみに①のお年寄りは、窒息して亡くなったらしい。でも、施設側は嘱託医と結託して、何事もなかったことにしたらしい。

家族も、施設で亡くなった死因については、無関心「そうですか」で済んでしまうらしい。



老後がますます暗くなる!

私の所も、相談に来られる方も、施設に入れると「心配」を抱くのだが・・・・・・

「厄介払い」で「安心」を望む人たちが非常に多い!多数派だ!

くそー!負けて堪るか!

自分の老後は、自分で守るしかない!




その為にも、元気なうちに作っておこう!

自分の「人生のリカバリーディスク」!!!


※注意!
 騙されちゃだめだよ!何も勉強していない格好だけの輩に気を付けよう!

 個々人の真のリカバリーディスクが習えるのは、デジタル紙芝居教室しか存在しない!



幾つになっても、どんな時にも自己表現と伝達が出来るように「リカバリーディスク」で備えよう!

だって、こんな仕打ち(ケア?)をする輩は、こっちがボケていると見透かして行動してるんだ。

負けちゃだめだよ!あきらめて黙っちゃだめだよ!ボケてるなんて思わせちゃだめだよ!

人生のリカバリーディスクを作っておこう!

習いにおいでよ! 一緒に作ろう!



映像制作と映像活用
デジタル紙芝居教室の作ります!教えます!のご案内は⇒コチラ
デジタル紙芝居教室のホームページはコチラ

ふみえの動画ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村

『福井県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護者のうつ | トップ | うつには「映像回想レクリエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。