あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

少し早いホワイトデー

2017年03月08日 | 生活
今年2017年のホワイトデー、職場向けには「先日食べたオリーブ大福を」と
思って職場近くのデパ地下に行ったのだが、ここでの取り扱いは無かった。

かわりに期間限定の雛菓子扱いで「ひなの節 オリーブ大福」というのが
あったので、そちらを予約した。



2月15日~3月3日の期間限定販売。当日の昼休みに急いで受け取りに行って
さっそく女子職員に手渡した。

冷凍ならともかく、普通に冷蔵庫に入れてたら2日しか持たない。
※防腐剤とか入ってないって事でしょうな

「直ぐ食べてね」と念押しし、仕事に戻る。
以前買ったのは縦長の包装だったが、今回買った「ひなの節 オリーブ大福」は
オリーブオイルのボトルが大福に囲まれていて、大福も少しピンク色。



さすが、たねやさんの季節菓子。
中身も白こし餡。粗搗きな餅で包んだ大福7個入り。中央のエメラルドグリーン
色の小瓶にオリーブオイルが9g入っているのは同じ。
カステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ社のフレッシュなノンフィルター
オリーブオイル(しかもエクストラ・ヴァージン)。

以前食べたのは小豆の粒餡だったから、こりゃまた目新しい味だったかも。
うちにも買えば良かった・・・。



パッケージも桜の花が添えられた可愛らしい、季節に合った物。

粗くついた餅はオリーブオイルが浸みやすく、やはり美味しくいただいて
くれたそうです。

まぁ、友チョコ感覚というか
「こんな美味しいものあったよ」「面白いものあったよ」と、おすすめ菓子を
手渡す感覚だから。
リアクションあったら、それはそれで嬉しい。

~というか、心は乙女のワタクシ。
職場の女子と美味しい菓子の話を「キャッキャウフフ」とやりたかったのさ!

まぁ、数人は好評な話を聞かせてくれたが。
私が忙しくて殺気立ってる時は話しかけてくれない。

・・・あぁ
遠いなぁ、「キャッキャウフフ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿