あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

声優の藤原啓治さん、復帰へ

2017年06月18日 | アニメ・特撮
病気療養のため昨年8月から休養していた人気声優の藤原啓治さん。
休養が発表された時は多くのファンを心配させたものだが、6/16
所属事務所が彼の復帰を発表した。

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のひろし役や、俳優ロバート・
ダウニーJr.の吹き替えなどで知られる藤原さん。



アニメファンには「交響詩篇エウレカセブン」のホランド役などで
知られている。
※すみません、私あまりこの辺には詳しくありません・・・

なお、休養中、野原ひろしは声優の森川智之氏が代役を務めており、
9月に公開される「交響詩篇エウレカセブン劇場版」第1部でも、
ホランド役を森川氏が務めることが発表されている。

所属事務所のHPでは
「かねてより病気療養のためお休みさせていただいておりましたが、
このたび体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開
させていただく運びとなりました」と発表。



個人的には「ワールドトリガー」林藤支部長の声で御馴染みな人。
※父親的存在だったり、明晰なのに少しトボけたキャラクター。
 藤原さんはイメージ通りの声を当ててくれてた。

アニメ関係の人は体調を崩し、なかなか復帰できない事も多いので
1年近く休養期間があるとはいえ、復帰のニュースは本当に嬉しい。

良かった…。

「徐々に」という事で、身体と相談しながら完全復帰を目指して
くださいね。
とりあえず、おめでとうございます。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カトラジで「カトリック映画... | トップ | 「アヌシー国際アニメ映画祭2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。