あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「THE COLLECTORS live at BUDOKAN 」DVDを見た

2017年07月01日 | 邦楽
THE COLLECTORS live at BUDOKAN
" MARCH OF THE MODS "30th anniversary 1 Mar 2017

2017年3月1日に、キャリア初の日本武道館単独公演を
大成功させたTHE COLLECTORS。
当日の模様を収録した映像作品が早くも6月7日に発売!

…そんな感動のDVDを、長年のファンである我が連れ合いが
購入いたしました。



連れは、その武道館ライヴに行ってきてるんですよね。

DVDも当日のスクーターランから収録!
改造ペスパのオーナーが友情走行!泣ける!

メンバーの武道館入りのシーンも…。

バンドに贈られた花も飾られており、それが見事に
ターゲットマーク!



同業者にファン多し!
ローリー、野宮真貴ちゃんも!皆さん分かってらっしゃる。

コレクターズ30周年。でも若い。曲が瑞々しい。

コータロー、なんであんなにシンプルで格好いいリフを
考えつくんだろう。
加藤さん、なんであんなに瞳キラキラなんだろう。



MCも最高。
一時期はドラマの主人公の物になってしまったモッズコート。
※私も手放してしまったよ…。

加藤さんが吠える。
「誰がレインボーブリッジ封鎖したんだよ!」

そして武道館公演への思い入れも。
ついに、ここまで来たと。
ただし「あと7枚でソールドアウトだったんだよ!」と嘆いても
みせる加藤さん!

コータローが自分で買おうとしたが繋がらなかったと。
「でも売り切れみたいなもんだよね!」と客席を煽る加藤さん。
大歓声で応えるオーディエンス。
素晴らしい。

この日のコータローは久々のスーツ姿で、これには連れ合いも感激。
※「最近はTシャツが殆どだったのに…!」と



皆、思い出の曲に感じ入っている。そんなコレクターズ武道館公演。
連れは「行ってよかった」と大感激。

DVDは画質も音質も最高。
連れが言うには「加藤さん、生で聴いても声が凄かった」。

リズムセクションも素晴らしいよ。
ベースは元オレンジズ。ドラムもザック・スターキーを思わせる技と
ファッション。

カッコイイよ。初めて観たのは三田の学祭だったけど、その時は
「ババ・オライリィ」まんまなシーケンサーに笑ったりして、
ゴメンナサイ。

今もカッコイイ加藤さん、コータロー、コレクターズに感服だよ。



MCで「紅白にも出たいよ」と語る加藤さん。
「大泉さんの『孫』には間に合いたいよ」
「でも大泉さんは57才だったんだよな」
「オレ、限りなく近づいてるよ。時間がないんだよ!」
~と言って場内を沸かせる加藤さん。

噺家さんかよ…。

曲もベシャリもサイコーな加藤氏。
相方のコータローもタメな語り口で突っ込んだり合いの手を
入れたり…。

紅白に出るコレクターズかぁ、見たいなぁ。
モッズコート着てステージにスクーターで現れてね、コートの
中はユニオンジャックのスーツかターゲットマークのシャツ。

…いつか実現するよね!その時が楽しみだよ!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「日本の音楽家を知るシリー... | トップ | マニー・パッキャオが無敗の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。