あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

広島ブランドショップTAUへ行く

2017年05月11日 | 生活
聖地巡りなんてやった事のない私。
「この世界の片隅に」関連で、広島県のアンテナショップが
コラボ状態・・・と聞いた事あるので。

ここは、お出掛けついでに足を延ばそうと、出向きましたよ
アンテナショップが数多く点在する銀座へ。



端末でマップ見ながら何とか到着。
「広島ブランドショップTAU」って言うのね。

「たう」とは、届くという意味の広島の方言だそうで。
小洒落た雰囲気だったので最初は通過してしまいました。
※失礼!



入ったら、いきなり右側にフード出店コーナーが。
「汁なし担々麺」。ちょうど腹が減ってたので直ぐ入った。

ライスセットもあったが、担々麺のみオーダー。



出てきた汁なし担々麺は、ネギ多めで挽肉かかった一品。
「30回は混ぜてください」という店員さんの教え通り、かき混ぜる。

おいしい。細麺にタレが絡まっている。
山椒も混ざってるが、卓上に後乗せ用の山椒もあった。
お好みで掛けて良いそうな。さらにライスセット用ソースも。

最後、残りタレと合わせて混ぜて食べるパターンだな。
次あったら、やってみよう。

・・・食べ終わって1Fの売り場に出る。
こちらには「すずさん」コーナーなし。広島特産品が並ぶ。
あと、広島東洋カープ関連の物。

2Fに上がる。こちらも特設コーナーなし。
「この世界パッケージ」の清酒もパッと見た限り無い感じ。
まぁ、あっても私は焼酎派ゆえ購入は控えただろうが。



見つけたのはクリアファイル4枚組とポストカード・セット。
うん、充分です。

ポストカードは2パターンあったので両方購入。
クリアケースも買って私は満足。



あと、
お目当てだった「ロケ地マップ」も観光案内カウンターで発見。
座っている女性に声掛けし、頂戴した。

これも嬉しい。



そして、2Fに上がってすぐ「これもあったか!」と思わされた
「広島お好み焼き店」

こっちも美味そう…と思ったら、もう入ってました(笑)。



もう少し食えそうな気がしたので、「こがしネギ焼き」を注文。
そして「瀬戸内レモン・サワー」。
※飲むのかよ!

卓上には広島の地図と、それぞれの地方の「お好み焼き」説明が。
呉の物は、ソバの代わりに細うどんを使うそうな。
それと特産の味噌も。



いつか現地で食べたいな。

そんで出てきた「こがしネギ焼き」。鉄板ごと持ってこられた。
わぁ、大きい!担々麺を食った胃袋には荷が重いぞ…。

ああ、でも香ばしい風味がサワーに合う。
卓上のおたふくソースとマヨネーズにも助けられた。

結局、ハフハフと完食。
美味しゅうございました。けっこう腹が苦しい。



とにかく満足の広島ブランドショップでありました。

そりゃ「この世界」コーナーが大展開されてたら、もっと
嬉しかったが。
お土産菓子から何から「すずさん」パッケージなら、もっと
私は喜んだろうが。

時期的に一段落、強く推さなくても浸透したって事でしょう。

当分は今日の戦利品を眺めてはニヤニヤする日々を送る事に
なりそうですわ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年度「第41回日本カトリ... | トップ | 村田諒太の世界戦迄あと9日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。