あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

今年の運動会は雨

2016年10月13日 | 生活
我が子の運動会、数日前に行われましたよ。
ただし、今年は連休の中、雨に降られて散々。

徒競走の途中で中断したりするので、
待機してる児童は雨に濡れてぐっしょり…。

私も傘を指して観覧したが、カメラを構えたりで
背中がぐっしょり…。

空にかかる各国の国旗も濡れてお気の毒。
~というか空が暗いよ。



まぁ、それでも元気に競技を頑張るのがエライと言うか。
我が子はダンスもコナし(数少ない特技なんで)、
徒競走ではついに1位を獲得。
※まぁ、同レベルの速さで組ませての駆けっこですが。

生まれて初めてなんで、私のほうが感激しちゃいました。
雨なのでお昼は親子バラバラ。子供は教室で。
親は体育館や自宅で自由にドウゾの体。

まぁ、イイや。
みんなよく頑張りました。

なんか、私も閉会式終わって校舎や得点表をデジカメで
撮ってたら「保護者の方で手が空いてる人、宜しかったら
片付けを手伝って下さい~」なんてマイクで呼ばれて。
*この時は雨が上がってましてな...。

テントだのイスだのの後片付けする事になっちゃいました。

まぁ、イイですわ。
普段この手のことロクにやってないし。

準備の方々は早朝から有志が出てきて、トラックならしや
テント組み立てなどやってるんだもんなぁ。

学校関係者や地域の方々もいらっしゃるけど、保護者の
人たちも多数参加されてるんだもんなぁ。

ありがたい事ですよ。
我が子も頑張ったが私も頑張りましたよ。
夜になって腰が痛くなっちゃいましたよ。

我が子には「よく頑張ったな」と褒め言葉を贈ったが、
ヤツは「じゃ、オカネちょーだい」と抜かしおった。

そう来たか!…と思ったが、
普段は全然ねだらないヤツなので、たまにはイイかと
ポチ袋に2千円ほど入れてやりましたよ。

天気は悪かったが、そういう意味では良い運動会でした。



そういや、入場や徒競走で伊福部マーチは使われなかった
なぁ・・・。
※どっか使う学校ないですかねぇ。

「天国と地獄」や「道化師のギャロップ」の定番曲もイイ
ですねどね。
私たちの頃と同じ定番曲が徒競走で流れると「運動会だなぁ」
~と、安心するもんな。

妙に流行曲使われるより染みたから、BGM的にも良い
運動会だったかな。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元立川企画社長・松岡由雄氏... | トップ | キング・クリムゾン公式サイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。