あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「日ペンの美子ちゃん」読売朝刊1面に!

2017年07月14日 | サブカル
「読売新聞の朝刊第一面に美子ちゃんが!」…という情報を
知ったので早速チェックしてみた。

いつのも調子で広告漫画が載るってるのか!?
~と思ったが、一コマ広告だった。



でも凄い。
日本一の発行部数を誇る大新聞の第一面に堂々と載って
いるのである。

感慨深い。
少女漫画の裏表紙で読んでいた広告漫画が新聞の一面登場
なんですもの。

そして、ネタも凄い。




「45年も17才やってれば、忖度することも覚えるわよ!」

現在Web連載されてる日ペン美子ちゃんなら、この程度の
時事ネタは通常運用だろうけど

載っているのが読売新聞なんである。安倍の友達メディア
なんである。

ここで一面に載せるとは…読売内部でも、これまで忸怩たる
思いがあったんだろうなぁ…。



次はアレだな。
やっぱり「17才ネタ」で繋げてほしいな。

「17才を証明するために戸籍公開!」…とかね。
そういうネタ連発して欲しいよね。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千福×「この世界の片隅に」コ... | トップ |  「東京アニメセンター」に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。